未分類 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
今日で11月も終わり。 
2013.11.30.Sat / 08:31 
月別アーカイブの今月の記事数がゼロになるのはイヤなので、生存報告も兼ねて。

近いうちにもう少しまともな記事を書くつもり。
お知らせです。 
2012.04.14.Sat / 17:25 
久し振りに右カラムに新しいプラグイン(ブログパーツ)を追加してみました。
お知らせです。 
2012.02.11.Sat / 11:06 
前回のお知らせから一か月以上間が開きましたが、昨夜ようやく溜まりに溜まっていたゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌五週分(と「GOLFコミック」)を引き取り、今朝全部読んだので、本サイトのゲンさんデータベース「五友爆破株式会社 活動記録集」の作品データベース(今回は第461~465話まで)を更新しました。

で、ゲンさんデータベース更新時の恒例である掲載誌表紙のゲンさんですが、五冊も溜めたのに今回も一冊のみ(第463話掲載の2月10日号。下のアドエス写真参照。他の漫画のタイトルや画像を入れたくないので妙にカメラが寄ってるけど気にしないでね)。

kowashiya-gen_no463-hyoushi.jpg


それと、ゲンさんの作品データを記録して読みながら、気に入らないマンガを破り捨てる作業もしていた訳ですが、いつもは「フクイ何たら」と言って軽蔑している某漫画のラストがたまたま眼に入って見てみたら、ホットケーキの生地に梅酒を入れるというくだりが妙に心に残ったので(「気に入った」というのとはちょっと違うが、何か「いいな」と感じた)、その部分だけは破った後に残す事にしました。

kura_hot-cake.jpg

いつもは、このマンガに対しての出版社や編集部の超VIP待遇というべきエコヒイキや、「主人公とそのシンパは清く正しく美しい"絶対的善"であり、その心正しい主人公達が周りの悪意を持った人間たちを正して行く」という気味の悪いまでに優等生ぶった内容に対して嫌悪を抱いているけど、私だって良い部分があったら嫌いな作品でも認めるし褒めますよ。

それでは。
お知らせです。 
2012.01.09.Mon / 21:21 
ゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)のコンビニコミック発売まで一週間となったので、ふと思い立って右カラムのカウントダウンブログパーツを新しく作り直しました。
2011.12.30.Fri / 16:13 
先月より何度か話題にしているゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)のコンビニコミック発売に関する事ですが、先ほど石井さだよし先生のサイト「石井漫画工房」にアクセスしたところ、「緊急告知!」のゲンさんのコンビニコミック発売に関する告知にコミック表紙のカラー画像がアップされていました。

それによると、やはり定価は500円で間違いありません。

そのうち特設ページを設けてページで収録エピソード20話の詳細も明かして欲しいと思うけど、そこまで望むのはアレですね……(どうせ来月16日になれば判る事だし)

ともかく、来月の発売が楽しみです。

それでは。
お知らせです。 
2011.12.12.Mon / 21:12 
今夜、先日押し入れに段ボール箱を整理したゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌の去年秋頃からの分(こちらは押し入れには入れていない)を整理し直していたら、データベースに記録していない重大な見落としに気付いたので、慌ててゲンさんデータベース「五友爆破株式会社 活動記録集」内の該当するデータ部分を修正しました。

そしてついでに「『解体屋(こわしや)ゲン』とは」の記述も一部修正しました(先日話題にしたコンビニコミック刊行について追加)。

それでは。
2011.11.27.Sun / 19:33 
昨日から何度もこのブログで触れているゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)のコンビニコミック発売についてですが、発売日が確定したのを受けて、「カウントダウンメーカー」http://countmaker.jp/pc/index.php )というブログパーツサイトで作成したゲンさんコンビニコミック発売までのカウントダウンブログパーツを、右カラムの一番上に設置しました(プラグインタイトルはとりあえず「ゲンさんに、いつ会える?」としましたが、他に良さそうなタイトルが浮かんだら変更するかもしれません)。

皆さんも、ゲンさん(と作者の石井さだよし、星野茂樹両先生)の新たなリベンジ開始までのカウントダウンを見守っていきましょう。

それでは。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.