2006年01月の記事一覧
≪12month
This 2006.01 Month All
02month≫
2006.01.26.Thu / 20:07 
また風邪をひいたらしい。
昨夜から頭が重くて食欲もわかない(今日は無理して食べたけど昨夜は何も食べずに寝た)。
1ヶ月のうちに2度も風邪をひくなんて(前回は元旦)、例年に比べてきついこの冬の寒波に完敗した気分。

話は変わるが、このブログのタイトルとテンプレートを変えてみました。
タイトルはこれで決定(ここを、iswebにある本サイトの出張所として位置付けた)。
テンプレートも、青系統の色調のテンプレを検索した中でこれが気に入ったので、使用しました。

では、「虹の終わる場所へ(仮)」改め「虹の終わる場所へ~『SUDOYAN'S SPACE』出張所」。
再発進させていただきます。
2006.01.21.Sat / 11:58 
昨日の話だが、今までなかなか利用する事が出来なかったiTMSを初めて利用してみた。
恥ずかしい話だがクレジットカードを持っていないので、利用するにはiTunes Music Store Cardを使う訳だが、なかなかそのカードを買えず(売ってなかった訳ではなく買いに行く機会がなかっただけ)、やっと昨日カードを買い、iTMSでの楽曲購入を果たしたのだ。

▽Open more.
2006.01.21.Sat / 11:32 
昨日の話だが、気分が悪いネットニュースを読んだのでここに記す。


▽Open more.
2006.01.14.Sat / 13:52 
今日は朝から雨で外出する気になれない為、以前図書館で借りてなかなか読む事の出来なかった「赤毛のアン 完全版」(L・M・モンゴメリ 著 W・E・バリー、M・A・ドゥーディ、M・E・D・ジョーンズ 編 山本史郎 訳 原書房 刊)を読んでみようと手に取った。
060114_1355~001.jpg

▽Open more.
恐るべし、ダイソー。 
2006.01.12.Thu / 21:11 
昨日、原付のバックミラーを盗まれた話をしましたが、今日はその続きを。
片方しかミラーが無いのには少し慣れたけど、やはり落ち着かないと思い、帰りにホームセンターに寄ってみたが(昨日は一刻も早く家に帰りたくて寄り道はせず)、無くなったミラーと同じ形のものが無かったり、あっても高かったりしたので、結局ミラーは買わず、ねじ穴を塞ぐボルトを買って店を出た。
▽Open more.
顔の見えない悪意。 
2006.01.11.Wed / 20:11 
今朝、家を出て原付に乗ろうとした時、何かがおかしいと感じた。
よく見ると、左側のバックミラーがなくなっていたのだ。
▽Open more.
2006.01.11.Wed / 19:53 
平日の午前中に放送しているTBS系の番組「はなまるマーケット」。その1コーナー「はなまるカフェ」を時々留守録しているのだが、今朝、新聞の番組表を見ながら録画予約しようとして(今日のゲストは八千草薫さん)、番組表に載っているもう一人の名を見て目を疑った。

▽Open more.
やっと見つかったDVD 
2006.01.10.Tue / 23:00 
先日のダイソーの洋画DVD「群衆」感想の中で、コスミック出版というメーカーから発売された同作品のDVDも以前購入したが全部観ないうちに何処かへやってしまったという事を書きましたが、やっとそのDVDを見つけました。
いやあ、やっぱり部屋の片付けはこまめにやって置くものですね(全然威張れない)。
これがその証拠ジャケット写真です。
060110_2240~001.jpg

早速、XS53とXS57の2台を駆使してダイソー盤のDVDとの違いを観比べようとしたけど、双方40分くらいしたところで疲れて頓挫。
また日曜にでも再チャレンジしてみよう。
素晴らしき哉、315円DVD 
2006.01.08.Sun / 21:24 
今日の午後、以前買ってから長いこと観ずに置いていたダイソーの315円名画DVD「群衆」を全編通して観た。
060108_1319~001.jpg

▽Open more.
2006.01.05.Thu / 22:00 
久し振りに、昨年作成したDVD-Videoを観ようとしたら、XS57で観ようとしてもパソコンで観ようとしても駄目だった。
ディスクを入れた時にドライブから異音がしたので良く見ると、ディスクが反ってしまったようだ。

▽Open more.
2006.01.04.Wed / 20:25 
幾つになっても、やっぱり楽しみな正月三が日。
なのに、今年は元旦に体調を崩した為、三が日はずっと家で過ごす事となった。
やっと体調が良くなったので、休み明けへの体慣らしも兼ねて、今朝は久し振りに近所のスーパーに買い物に出掛けたが、目ぼしい物もなく、特売の豚肉だけ買って帰った。
お雑煮の汁がなくなったら、次に豚汁を作るつもり。
でも、これで今年の正月休みが終わってしまうのは本当に残念だ。
来年の正月こそは、充実した時間を過ごしたい。

閑話休題。
去年からハマっているゲーム「ZOOKEEPER」(自分がやってるのはフラッシュ版)、
今まで一度も20,000点の壁を越えられなかったけど、今日初めて22,520点を記録した。
なので記念のキャプ画面を。
zk22520.png

新年早々…… 
2006.01.01.Sun / 21:30 
風邪をひいてしまった。
昨日は何ともなかったのに、今日の昼頃から喉が痛くなったり頭が重くなったりして、食欲もなくなった。
一応風邪薬を飲んだけど、明日には少しは体調が良くなるだろうか。
| BLOG TOP |
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.