2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
今日は厄日だ。 
2006.03.30.Thu / 20:24 
その1
昨日の深夜にタイマー録画(毎週予約)していた「エンジェル・ハート」を観ようとしたら、電子番組表の追跡機能が効かなかったのか、録画出来ていなかった。
第1話から録画していたのにこれでパー。改編期は放送時間が大幅に変わることを計算に入れていなかった自分も悪いけど。

その2
昨日大量に作り置いていた炊き込みご飯を夕飯に食べようとしたら、既に糸を引いて食べられなくなっていた。
今日は寒の戻りで朝から寒かったのに(雪も降ったし)。
悔しいのと、食べ物を無駄にしてしまった自分が腹立たしいのとで最低の気分だ。

……これ以上起きていてもいい事は無さそうなので、今夜は養命酒を呑んでさっさと寝ることにしよう(「ガラスの仮面」最終回の放送時間は確かめたし)。
2006.03.28.Tue / 23:07 
一昨日深夜に放送された舞台中継「深夜劇場にようこそ『あの川に遠い窓』」の録画を観てみた。

この作品は、XS53を買ってしばらくした頃に放映され(今回は再放送)、その時に録画したけど、まだHDD-DVD録画に慣れていなくてLPモードで録画してしまったので、高画質(今回はMN5.4)で再録画しようと思ったのだ。
▽Open more.
2006.03.25.Sat / 16:42 
3週間前に前売り券を買っておきながら、なかなか観に行く事が出来なかったけど、ようやく今日、岐阜まで映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」を観に行って来た。
060325_1428~001.jpg


▽Open more.
2006.03.19.Sun / 12:10 
前回の続きです。
あれからなかなかファミリーマートに寄る事が出来ず、「コーヒーヌガー」を買えなかったのですが、ようやく買う事が出来ました。
「Excite Bit」で絶賛されていたので期待していたのですが、自分にとってはイマイチ(前回買った「きなこもち」よりも自分の中では評価が下)。
たしかチロルチョコパンの販売は明日までだった筈なので、残りの3種類(今日は売ってなかった)を買う事は出来るだろうか……
060319_1150~001.jpg

2006.03.11.Sat / 16:33 
昨日、Lunascape3 for AIR-EDGEのお気に入りに入っている「Excite bit」の一覧を久し振りに見てみたら、面白い記事を見つけた。
▽Open more.
2006.03.05.Sun / 15:08 
今日買い物に行ったら、店に入ったとたんに店員から粗品を貰ったのだが、それが下の画像。
見てわかる通り、女性物の網ストッキング(恥ずかしいので画像は縮小した)。


店員が差し出した時に受け取り拒否すれば良かったんだけど、そんな隙を与えずに買い物かごに入れられてしまった。
捨てる訳にもいかないので持って帰ったけど、こんな物貰って一体どうしろと……???

※追記※
最初の記事だけでは、あまりにも舌足らずだと思ったので補足説明を。
今日買い物に行った先は、普通の店ではなく空き店舗を借りて行われた倒産品などの卸即売会で、今日の分の日替わり粗品が上記のストッキングだったのです。
チラシには「婦人ハイソックス」と書いてあったけど、「自分は要らないから、貰ってから誰かにあげればいいか。それに婦人物だから女性客にだけ粗品を渡すのかもしれないし」と思っていた。
だけど、開店後に店内に入ると、男女の別なく粗品を渡されてしまい、しかもこんな品では誰かにあげるわけにもいかず(靴下ならまだしもストッキングはちょっと……)、困ってしまったという訳です。

2006.03.01.Wed / 20:07 
週末に録画した番組が溜まったのでDVD-Video作成をまとめて始めたが、そのうちの1つのプレイリスト作成をしようとして愕然とした。
なんと、RD-XS57の電子番組表から録画予約した「夜更かしステージ館」が、途中で切れてしまっていたのだ。
▽Open more.
| BLOG TOP |
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.