2009年10月の記事一覧
≪09month
This 2009.10 Month All
11month≫
2009.10.31.Sat / 12:09 
先週の記事に書いた通り、昨日はゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)の掲載誌を買わず、今朝原付を飛ばして書店で「GOLFコミック」と一緒に買って来ました。

kowashiya-gen_02-ades.jpg


今回の旧迎賓館の曳き家による移設工事のエピソードが始まってから、作中で色々と起こり過ぎたせいで、以前感じた不安がまたぶり返したりしていましたが(詳細は煩わしいので略)、何と今回でこの大仕事のシリーズは完結したようです。

前回のヒキを見る限りだと、まだまだ色々引っ張りそうだったので意外でしたが、最初の予想通り第350話がこのシリーズのラストになりました(そう考えてみると今回のシリーズは第340~350話の全11回なので、最長シリーズだった第105~116話『最大の仕事(ヤマ)』より短い事になるな)。

読み終えた時は「何かあっけないな」と思ったけど(昨晩ようやく更新された石井さだよし先生のサイトの最新号紹介ページでサブタイトルを見た時に薄々予感はしてたけどね)、こんな幕切れもゲンさんらしいかなと思いました(某大御所のマンガがなければ巻頭にするべき内容だと思うのに、やっぱり汚物編集部はダメ人間の集まりですな)

今回の最終ページ柱は、次回の予告煽りではなく今回のシリーズの締めとなる言葉だったので、次回の内容は分からないけど、今回の棟梁としての重圧を乗り越えたゲンさんと、大仕事をやり遂げ一廻り大きく成長したゲンさんファミリーが、これからも活躍する事を楽しみにしています。


最後になりますが、今回でまたデータベース1ページ分のデータが揃ったので、本サイト「五友爆破株式会社 活動記録集」を更新しました。

それでは。
2009.10.29.Thu / 18:41 
又しても前の記事から五日も経ってしまいましたが、ここ最近公私共に上手く行ってないせいもあって全てが厭になってしまい、ブログで愚痴をこぼす気にもなれなくなっていました。

……じゃあ何故今日はこうして記事を書いているのかというと、今夜Yahoo!メールをチェックしていたら、毎日のように来るスパムメールの日付が凄い事になっているのに気付いたからです(確かずっと以前にもinfoseekメールで似たような記事を書いた気がする)。

yahoo-mail_20091029.png

↑メールの件名はそのままアップするとブログの品位を損ないかねないのでぼかしたけど、このキャプチャ画面を見ていると、今日は2009年10月29日の筈なのに既に10月30日や31日になっていたり2018年とか2037年とか、この手のスパムメールの日付がおかしい事が多いのは知ってるけど、こうして一斉におかしな日付のメールを見てみると、「一体今日は西暦何年何月何日なんだろう」と頭が混乱しそうになります(って大げさな)。

それでは。
「Opera Turbo」って何!? 
2009.10.24.Sat / 13:20 
今日も、いつもの休日のように朝から色々とネット巡りをしていたが、先ほどOperaブラウザのアラート画面(って言うのかな)が出て、「低速回線に接続されているので『Opera Turbo』を有効にしますか?(大意)」と訊いて来たので、訳が分からないままに画面の指示に沿って『Opera Turbo』とやらを有効にしてみた。

それから、知らないうちに何か変なソフトでもインストールされていたのかと思ったのでウェブ検索してみて知ったのだが、「Opera Turbo」というのは当初期間限定で公開され現在はOpera10に標準搭載されている機能らしい(検索結果のいくつかのページの説明によると、プロキシサーバで画像などを圧縮してウェブページの表示を速くするって事は、ウィルコムがAIR-EDGEの為に提供していた「MEGA PLUS」みたいな物なのか?)。

自分は、普段のネット閲覧の大部分をOperaでしているが(このブログ記事を書く時や一部のポイントサイトはFirefoxセーフモード、動画サイトや「紙copi」にページを取り込みたい時はIEコンポーネントのブラウザを使用している)、少し前にバージョンアップしたOperaにこんな機能が付いていたとは知らなかった。

それでしばらく「Opera Turbo」を有効にしたままいくつかのサイトを見ていたが、やはり画像が圧縮されたせいで粗くなって見苦しくなったので、結局無効にした。

それにしても、いくら実際の速度よりも遅いとはいえ高速モバイル回線の筈の「WILLCOM CORE 3G」で接続しているのに、どうしてOperaブラウザ側に「低速回線に接続」と判断されたんだろう(「WILLCOM CORE 3G」のインチキさがOperaに見抜かれたとか!?……まさかね)。

それでは。
2009.10.23.Fri / 06:20 
前回の記事から五日も経ってしまいましたが、今日は朝早くから生存報告がてら記事を書きます(といってもどうせ気にしてる人なんていないんでしょうけどね)。

先週のヒキからずっとゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)の続きが気になっていたので、先月のこの時と同じように今朝はまたいつもよりも早くに眼が覚めてしまい、結局原付を飛ばして掲載誌を買いに行って来ました。

結論からいうと、サブタイトルから連想されるような最悪の事態(2009.10.23夜補足・建物の倒壊とか見物客の怪我などという意味)には幸い至っておらず、その点に関しては胸を撫で下ろしました。

でも、別の困った事態が起こった所でヒキになっているので、まだまだゲンさん達の苦労は続きそうです(と言っても今度は、今日のように早朝に掲載誌を買いたくなるような切羽詰まったものではないので、次週は土曜に「GOLFコミック」が発売されてから一緒に買います)。

それと残念ながら、次週の第350話はやはり池上遼一作品の二週連続巻頭のせいでゲンさんは巻頭カラーではありません(まあ、そんなもんだろうと思ってたからいいけどさ)。

それでは。
2009.10.18.Sun / 17:57 
091018-173325.jpg

珍しく文章ではなく写真から記事を始めてみましたが、午前中に近くのスーパーに出掛けた時、店頭朝市で精算時におまけとしてミカンを貰ったので(しかも二個)アドエスのカメラで撮影してみました。

まだ本格的なミカンの季節ではないので色付き加減は良くないですが(このアドエス写真では判り辛いと思うが)、普段はあまり果物を買う事がないので、こうしておまけで果物を貰えただけでも儲けものです。

早速、記事を送信してから食べてみるつもりです。


さて、一昨日の記事「飯炊き達人2」について書きましたが、昨日は体調と気分が良くなかった事もあって使えなかったので、今日の昼にようやく使う事が出来ました。

……ですが、炊飯前の吸水が充分でなかったせいなのか、「飯炊き達人2」をセットする時にそっと上に置くのではなく、米に少し埋め込むような形で置いたのが良くなかったのか、炊き上がりはいつも通りにしか思えず不満足な結果になりました(しかも、「飯炊き達人2」があるのだからと水加減を今までの「少なめ」から「適量より微妙に上」くらいに増やしたのも良くなかったようだ)。

Yahoo!ポイントで買ったとはいえ送料込みで1,700円近くした商品なのにこの結果じゃあまりにも不満ですが(現金で買っていたらもっとショックだったかも)、もしかしたら上に書いたような事が原因で本来の性能を発揮出来なかったかも知れないので、次回は米の吸水を充分にして「飯炊き達人2」も米の上にそっと置くだけにして炊いてみます(これで結果が同じだったら笑うしかないけどね)。

それでは。
2009.10.16.Fri / 20:03 
今夜、先週のこの記事で触れた「飯炊き達人2」が届きました。

091016-192204.jpg

今夜はまだ炊いたご飯が残っていたので使えませんでしたが、明日の昼か夜にでも、期待を胸に使ってみようと思います。


飯炊き達人2飯炊き達人2
()
ビッグフィールド

商品詳細を見る
(マーケットプレイスのリンクです)


それはそうと、今回のゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)の展開には驚きました。

先週の記事にも書いたように今回のサブタイトルは「最悪の時」なので覚悟はしていたけど(今回は前編)、まさか大手ゼネコンの妨害工作ではなく別の要因(それが何かは掲載誌を立ち読みして下さいませ)によるトラブルが起こるとは思いもよりませんでした(しかもトラブルに見舞われた所でヒキになっている)。

これでまた次号が出るまで気が気ではなくなりましたが(しかもこのエピソードが、次号で決着が付くのか、その次の週まで引っ張るのかが分からないから余計ヤキモキする)、シナリオ担当の星野茂樹先生の事ですから、きっと何とかなると信じる事にします。

それと一つ気が付いたのだが、これまで自分は、一昨年のゲンさん第250話が鉄太くんの1歳の誕生日というイベントに掛かっていて巻頭カラーだった事もあって、100番台の回だけでなく50番台の回でも何某かの特別なエピソードが書かれるのだと思い込み、だから今回の大仕事のシリーズのラストが第350話になると信じ込んでいました(100番台や50番台は「キリ番」という感覚があるのでつい)。

でも良く考えてみたら、過去の50番台のエピソードで巻頭になったのは上記の第250話「鉄太の誕生日」だけで、第150話「工事失敗!?(前編)」第50話「職人の資格(前編)」は別に特別なエピソードでも巻頭カラーでもなかった事に気付いてしまいました。

それに来週から二週連続で、大御所の漫画家・池上遼一先生の作品が掲載されるというから(現在連載中の立原あゆみ先生といい、どうしてこんな歴史だけは長いけどショボい雑誌にこんなビッグネームが登場するのか不思議でしょうがない)、やはりゲンさん第350話の巻頭カラーは望み薄のようですね……(立原先生よりも大物というイメージの池上先生を起用するのだから、どうせ二週連続巻頭カラーなんだろうな)

まあ、どうなるかは来週になれば分かる事だけど、この掲載誌の長期連載の一つであり主力でもあるであるゲンさんなのだから、今回のエピソードがどうなるにしろ、編集部はちゃんと第350話に相応しい扱いをして欲しいです(巻頭が無理なら増ページとか)。

それでは。
2009.10.15.Thu / 19:32 
下のキャプチャ画像は今日の「Yahoo!天気情報」「豆知識」ページの物だけど、本文ラスト二行の文字化けは一体何なんだ……

yahoo-weather-mamechishiki_091015.png

それと、先週金曜の記事に追記をしました(と言うかこれからする)。

そんじゃ。
2009.10.12.Mon / 11:24 
(タイトルから続いて)
折角の体育の日そして連休最終日に相応しい天気にもかかわらず、今日は朝から少し頭が痛いのと気が塞いでいるのとで出掛ける気が起こらず、結局一日中家にいる事になりそうです(午後は少し横になるつもりだから、それで気分が良くなったら夜にでも少し出掛けてみようかと思っている)。

昨日も、久し振りにスーパーの日曜朝市に行ったけど掘り出し物はなく、結局ついでの気晴らしもせずに帰って来てしまったし(昨日は祭があったが見物に行く気にはならなかった)、我ながらつまらない三連休を過ごしてしまいそうです(まだ今日は半日残っているが)。

それでは。
2009.10.10.Sat / 19:07 
(タイトルから続いて)
……って、体育の日が10月の第二月曜日になってからもう何年も経っているのに、未だに慣れる事が出来ませんね(同じように慣れない祝日が何日もある)。

まあ、それはともかく、今日は連休に相応しい晴天だったようですが、明日の買い出しで一度に用事を済ませたいと思ったのと、パソコンに保存しているフォルダをDVDに保存する作業が溜まっていたので、今日は一日家にいました。

明日も良い天気らしいので、原付を飛ばして買い出しついでに色々と気晴らしをして来ようと思っています。


さて、お気付きになった人もいると思いますが、右カラムのプラグインのスペースと過去記事の一部にあったアフィリエイトのバナーをすべて撤去しました(Amazonアソシエイトのリンクは除く)。

というのも、ウィルコムの通話・通信費の負担が来月の引き落とし分から大幅に増えるのに備えて、せめて増加分くらいは稼ごうと思って始めたのに、一ヶ月ほどやってみて報酬額が10円にも満たないという惨憺たる結果をみて馬鹿らしくなってしまい、ブログの美観(という物がこのブログにあればの話だが)も損ねていると思っていた事もあって、思い切って撤去しました。

それでは。
2009.10.09.Fri / 19:12 
さて、金曜日といえば勿論ゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌の発売日ですね。

なので勿論今日も帰りにコンビニに寄って掲載誌を買い、早速ゲンさんだけ読み終えましたが、いよいよ今回の大仕事も大詰めに近付いて来たようですね。

しかも、前々回に続いて登場したゴンが目立たないけど重要な仕事をやり遂げたのを見て、「やっぱりゴンもゲンさんファミリーの重要な一人なんだ」と嬉しくなりました。

だけど、ストーリーの方は少し不穏な空気が立ちこめていて、ゲンさんと職人ネットワークそして内田女史の事を良く思っていない大手ゼネコンの奴等が、曳き家を失敗させようと画策しているという展開の上に、どうやら奴等がゲンさん達を陥れる工作に成功したらしいという所でヒキになっていたので(準備期間中の工作は、ゴンが作業の点検に見廻ったお陰で頓挫したようだが、曳き家開始後の一般公開日に何かを仕掛けるらしい……)、はっきり言って来週のゲンさんを読むのが少し怖いです(でも気になるから少しでも早く読みたい)。


さて、ここからが本題ですが(って二日続けてこのフレーズ使うのも芸がないな)、いつものようにゲンさんを読み終えてからアドエスで石井先生のサイトにアクセスして扉絵画像を保存しようとしたら、最新号紹介のサブタイトルが実際の今回のものと違っているのに気付きました。

091009-182933.jpg

↑上のアドエス写真で分かるように、今回(第347話)のサブタイトルは「曳き家開始!」なのだが、下の石井先生のサイトのキャプチャ画面では、「第347話:最悪の時(前編)」となっているのだ(それはそうと、アドエスのOperaブラウザがおかしいのか、第330話『光の緑化計画(前編)』の頃から、石井先生のサイトのゲンさん最新号紹介ページをアドエスで見ると、何故かサイトの画面が右に寄ってしまっているんですよね……)。

20091009182320.jpg

シナリオもしくはネーム段階での今回のサブタイトルが「最悪の時(前編)」だったのか、それとも次回(第348話)のサブタイトルを間違ってアップしてしまったのかは判らないが、只でさえ今回のヒキが不安な物だっただけに、また心配の種が出来てしまい、まだ今週号を読んだばかりなのに、もう次号が待ち遠しくなっています(まあ、これまでのゲンさんのストーリー展開から考えれば最悪の事態にはならないだろうとは思うのだが……)。

それでは。


2009.10.15追記
どうしても気になったので、今夜ようやく更新された石井先生のサイトを見たら、「最悪の時(前編)」というサブタイトルは、やはり明日発売の号に掲載される第348話の物だったようです(こちらのページに移動した第347話のサブタイトルは「曳き家開始!」に修正済みです)。

それでは。
2009.10.08.Thu / 21:47 
一昨日、昨日は、台風18号上陸に対する恐れで気が気ではありませんでしたが、いざ今日になってみると、どうやら最大のピークが熟睡している時に過ぎたらしく、今朝眼が覚めた時は恐れていた暴風雨はなく、ちょっと風雨が強いという程度だったので少し安心しました(お陰で原付に乗って外出する事が出来たし)。


さて、ここからが本題ですが、今夜帰宅してからメールチェックをしていたら、迷惑メールの中に「炊飯器が…かまど炊きに!?いつものゴハンが、もちもち、ツヤツヤ、ふっくら」という文章が入った件名のメールが眼に留まったので、少し興味が湧いてメールを開いてみたら、「飯炊き達人2」という名前の商品の紹介メールでした。

詳しい事は商品名をキーワードにしてGoogle検索してみたこちらのリンクを見てもらうとして、家にある炊飯器は独り暮らしを始めた日に買った物で15年近く使っているせいか、ちゃんとした銘柄米を炊いても炊き上がりがあまり良くないので、メールを見ているうちに「本当にこれを炊飯器の中に入れれば美味しいご飯が炊き上がるのか?ならば欲しい」と思ったけど、そのメールに書かれている商品価格は1,980円で、しかも送料は別途掛かるというので、「こんな高いの買うくらいなら今のご飯のままでいいや」と思ってメールを閉じたが、どうしても気になったので、「そういえばYahoo!ポイントが3,000円近く貯まっているし、このメールのショップは楽天市場だから使えないけどYahoo!ショッピングのストアに同じものが売ってないか調べてみよう」と思い、「Yahoo!ポイント」にログインしてから「Yahoo!ショッピング」で検索してみました。

最初は「Yahoo!ショッピング」で買うつもりで検索結果を見ていたが、検索結果ページの下に同じ商品のヤフオクの出品情報があるのに気付き、その中に商品価格が1,400円という安い価格の出品者があったので、「これなら送料が何百円か掛かってもお値打ちだけど、入札者が何人も出たら落札価格が上がって結局高く付くかもなあ」と思ったけど、一応確かめるつもりで出品情報のページ(オークションストア)に飛んだら、入札者はまだいない上に即決価格が1,400円、しかも送料も思ったより安かったので、すぐさま入札しました。

支払い方法に「Yahoo!かんたん決済」があったので、支払いはYahoo!ポイントだけで済んだ上に、支払額も送料と決済手数料を合わせても2,000円もいかず、衝動買い(正確にはヤフオクで落札)にしてはいい買い物が出来たと思います。

あとは、来週中に商品が到着してからのお楽しみです(上にリンクを張ったGoogle検索結果ページでは、ネット通販やネットオークションの商品紹介ページばかりが引っ掛かって肝心の使用者の感想が殆ど見当たらないが、数少ない使用者の感想を見ると結構良いらしいので期待している)。

それでは。
2009.10.07.Wed / 20:18 
「進路が逸れてくれますように」という願いも虚しく、ついに台風18号は本州を直撃するようですね。

この地方も、夜になってから雨脚が強まり、テレビの気象情報によると明日の未明から午前中に掛けて大雨に警戒するように注意していました(この地方への最接近は明朝らしい)。

それにしても、テレビでは「伊勢湾台風クラスの大型台風」という表現が使われていたり、市のメール配信サービスから「台風18号の接近により市内各所に自主避難所を開設しました(要約)」というメールが来たりと、ここ数年の台風接近前と違った緊張感が漂って、こうして記事を書いている今も落ち着きません(自分が住んでいるのはビルの三階だから、浸水などに関しては心配はないが)。

どうか、無事に台風が通過して欲しい。

そして台風が無事通過したら、(週間予報が変わらなければ)穏やかな天気の週末が待っている(今から週末の話をするのは気が早いか)。

それでは。
台風が来るぞ! 
2009.10.06.Tue / 19:18 
数日前から「Yahoo!天気情報」やテレビの気象情報で、台風18号に注意するようにと呼び掛けていたけど、ついに明後日には本当に本州を直撃するようだ。

下に挙げるキャプ画像でも解る通り、「Yahoo!天気情報」の明後日の予報も「暴風雨」という普段見掛けない(ずっと以前に一度くらい見たような気はするが)アイコンまで使って大雨への警戒を呼び掛けている(どうでもいいが、糞馬鹿ゴミソフトATOK2008で「きゃぷ」と打って変換しても「キャプ」にならず「キャブ」になるんだけど、どういう事なんだジャストシステム、死ね)。

yahoo-weather_gifu-mino_1008-1009.png

個人的には、ここしばらくは大型の台風による被害は受けた事がなかったけど、明後日は大雨による停電なども考慮して留守録は極力止めようと思っているし(どうしても外せない番組以外は別の日に廻す)、原付には危なくて乗れないので早起きして雨合羽を着て歩いて行く事にする。

……まあ、こうやって書いたけど、明後日になったら台風が大幅に逸れて思ったほどの大雨にならずに済んだという事になってくれたら嬉しいんだけどね。

それでは。
2009.10.04.Sun / 09:32 
……ちょっと大げさなタイトルかと思ったけど、今から書く文章を読んでくれたら、私の心境が解る筈だ。

一体どうしたのかというと、先ほどXS53で録画した番組をDVD-RWにダビングしようとしたら、何と昨日録画したその番組が何故か所謂「砂嵐」の画面になっていて録画失敗していたのだ。

その番組は地上波の番組なので、慌ててXS53のチューナーを地上波に切り替え、チャンネルを次々に変えて受信状態を確かめたが、どのチャンネルも一瞬砂嵐になったかと思うとブルー画面になってしまっていた。

「これはえらい事だ」と思い、XS57とW301の地上波の受信状態も確かめたが、XS57は何ともなく、W301はXS53と同じ状態になっていた。

ここで少し説明をすると、うちには三台のHDD・DVDレコーダーがあるが、まずは地上波の共同受信アンテナのケーブルをXS57の「VHFアンテナ入力」に接続し、XS57の「VHFアンテナ出力」からW301の「VHFアンテナ入力」を別のアンテナケーブルで接続、そしてW301の「VHFアンテナ出力」からXS53の「VHFアンテナ入力」をまた別のアンテナケーブルで接続しているのだが、ここでXS53とW301の地上波が受信不能になっているという事で、ようやくW301とXS53XS57とW301を繋ぐアンテナケーブルに何らかの異常が発生したのだという結論に至った。

それでよく調べてみたら、何とW301とXS53XS57とW301を繋ぐアンテナケーブルが何者かに齧られて断線していた(下のWX310SAで撮った写真を参照のこと)。

SA410055_R.jpg

去年のこの記事この記事で、家の中に小動物が住み着いたらしいという話を書いたけど、実はあれから一年近く、ずっと何ものかが家の中に住み着いているらしいのだ(あまり気にし過ぎるのも良くないと思って記事には書かなかったが)。

色々と検索してみて、もしかしたら住み着いているのはイタチではないかと思うのだが、安く付く確実な駆除法も思い浮かばないし(一応ダイソーで売っていた害獣の忌避剤とかを使ってみたが効果はなかった)、最初の頃に買い置きの食品が少し荒らされていたくらいで(現在は収納ケースを買って保管している)目立った被害もなかったので放っておいたのが良くなかったようだ。

一応、予備のケーブルがあったので、それを接続したのでまたXS53とW301で地上波が受信出来るようになったが、ケーブルの断線に気付かず録画していた番組は全てパー(金曜の「嵐がくれたもの」は無事だったのに昨日の朝の「おさるのジョージ」が録画出来なかった所から、どうやら断線したのは金曜の深夜頃らしい)。

後は、ケーブルを齧られずに済む良い方法が浮かばないので、とりあえずケーブルと電源コードに殺虫剤をまんべんなく吹き付けておいたが、果たして効果があるかどうか。

そんな訳で、姿の見えない悪魔(イタチなのか?それともネズミか?)のせいで折角気分良く晴れた日曜の朝が台無しになってしまった(昨日は同時間帯にXS57もW301も塞がっていたから仕方なくXS53で録画した「土曜スタジオパーク」も、前作からずっと録画していた「オトコマエ!2」も悪魔のせいでパーになっちゃったよ……チクショウ)。

そんじゃ。

※お知らせ※
夕方になって読み直したら説明不足な部分と明らかな間違いがあったので追記・修正しました(それと、出だしの文章も変だったので修正)。
久し振りのGOOD NEWS! 
2009.10.03.Sat / 08:33 
祝・リオデジャネイロ五輪開催地決定!!

そして
祝・東京五輪開催地落選!!!!

……まあ、順当に行けばこの結果に落ち着くと思っていたけど、関係者が妙に自信満々だったから、一時は「もしかしたら強力な根廻し済みで、東京の開催地決定は既に決まっているのか!?」と心配してしまった。

スポーツの国際試合が昔のように純粋にスポーツを楽しむものでは無くなりつつある上に、一部の人間の自己満足や利権の為としか思えない現在の東京でのオリンピック開催には賛成出来なかったから、この結果に胸をなで下ろしている。

それにようやく、「Yahoo!Japan」のページ上部に居座っていたキモいバナーもなくなって清々した。

本当に、これは久々の良いニュースでした。

それでは。
そして10月が来た。 
2009.10.01.Thu / 19:01 
(タイトルから続いて)
だけど、ぐずついた天気とパッとしない気分のまま終わった先月を引きずるかのように、結局今日も一日いい事がなかった。

天気も思ったほど良くなかったし、しばらくは天気と同じようにパッとしない日々が続きそうだ。

明日はゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)の掲載誌が発売されるけど、昨日までとは違ってかなりの本降りになるらしいので、確実に天気が回復するらしい日曜に買おうかと思っている(テレビの気象情報によると土曜の後半に雨が上がるらしいけど、実際はどうなるか分からないし……)。

それでは。
| BLOG TOP |
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.