2012年09月の記事一覧
≪08month
This 2012.09 Month All
10month≫
来るなら来い! 
2012.09.29.Sat / 19:45 
早いもので明日で9月も終わり。

この間の日曜は、突然予報に現れた雨のせいで原付に乗っての買い出しに行く気がせずに近場の買い物でお茶を濁したので、明日こそはちゃんとした買い出しをしたいと思っていた(30日だからイオンお客さま感謝デーもあるし)。

だけどまたしてもキショーヨホーシが災いを運んで来たのか、明日は台風が接近するせいでまた雨の予報(今回は一昨日辺りから台風の進路予想があったので先週末ほど腹は立たなかったが)、しかも今回は台風のせいでの雨の予報だから、もし台風が上陸して暴風雨域に入ったら先週のゲリラ豪雨のような強い風雨が長時間続く恐れがあると知って厭になった(結局明日も結局買い物は近場で済ます事になるだろう)。

だけど、先週書いた記事でも触れたように、ビルのオーナーが先週のような豪雨に備えてビルの屋上の補強工事を頼んでくれて、今週に入ってから行われた工事も今日の夕方に完了したので、明晩の台風上陸でこの地方が暴風雨域に入っても、先週のゲリラ豪雨の時のように室内に雨が降っているかのような雨漏りに見舞われる事はないと思う(応急処置だから一日で工事が終わると思ったのに、数日掛かった所をみると本格的な補強をしてくれたようだし)。

でもまだ少し心配なので、出来れば台風が上陸せずに逸れてくれる事を祈りたい。
朝晩は秋なのに。 
2012.09.25.Tue / 19:55 
先週の断続的に続いたゲリラ豪雨と一昨日の予報に突然現れた雨が空気を入れ換えたのか、ようやく朝晩は涼しく(時には寒く)なって秋の訪れを感じさせてくれるけど、日中は一時期よりは低いとはいえまだまだ思ったより気温が下がらず、日中(というか午後の陽が傾く前まで)に限って言えばまだ秋が来た気がしない。

やっぱり、厭だけどまた一雨来ないと気温は下がらないのかな……
2012.09.21.Fri / 20:21 
今朝は昨日までと違って肌寒かった(昨日の朝も涼しかった事は涼しかったけど今朝ははっきり「寒い」と感じた)。

今年は残暑がしつこくて月半ばを過ぎても全然「秋が来た」という気持ちになれなかったけど、今度こそ秋の訪れを信じていいのか。

これから少しずつ朝晩だけでなく日中も涼しくなってくれる事を願いたい。


※2012.09.22午後・追記※
本文に書いた願いも虚しく、今日(22日)は朝方は肌寒かったものの午後になったら(表はどうか知らないが室内は)日差しのせいで蒸し暑くなった。

チクショウ、一体いつになったらキチガイ残暑は終わるんだ。

しかも明日の午前中は気晴らしの遠出でもしたかったのに、今朝ネット天気を見たら昨日までの予報になかった雨が降るというし(ウェザーニュースは午前3時台だけだがYahoo!天気・災害は明け方から午前中一杯雨の予報)、折角の楽しみを天気が邪魔しようとしている。

死ね。


※2012.09.22夕方・再追記※
夕方になったらどんどん空が暗い雲に覆われ、この時点では雨は降り出していないが遠くで雷鳴まで聞こえるようになった。

しかも最新のネット天気ではウェザーニュースの雨の予報が拡大し、Yahoo!天気・災害と同じように夜明け前から日中一杯雨が降り続くという予報に変わった。

今のキショーヨホーシは良い予報は外す癖に悪い予報は必ず当てるから、明日は予報通りの雨の天気でどうせまたこの前の火曜日のようなキチガイゲリラ豪雨や落雷もあるんだろうな(もう厭な出来事で記事を書きたくなかったから書かなかったが、火曜に断続的に発生したキチガイゲリラ豪雨のせいで、ついに天井から雨漏りがするようになった。まあ、ビルのオーナーもその豪雨が気になっていたようで、豪雨の二日後に家に来て「ビルの屋根の応急処置の工事を頼む事にした」と言って来たから、工事後は少なくとも部屋の中に雨が降るような事はなくなると思う)。

もうやだ。
キショーヨホーシは全員(自主規制)にしろ。
2012.09.11.Tue / 20:24 
早いもので9月も三分の一が過ぎましたが、9月に入ってしばらくは、朝方は申し訳程度に涼しくなっても日中はまだ気温の下がり具合が鈍いのと空気が湿っているように感じるせいか、なかなか「秋が来た」という実感が得られませんでした。

そのせいという訳ではないけれど、夏から続く苛々が全然治まらずにちょっとした事でも癇に障るので、おかげで近頃は変に頭に血がのぼって時々変なめまいがするようになって怖いです(その症状が一番酷かったのが先週の後半だった)。

でも、一昨日から断続的に続いたゲリラ雷雨のおかげか、今日になってようやく空気が少しは夏から秋のものに入れ替わったように感じたので、このまま秋の空気が定着する事を願っています。

それでは。
9月です。 
2012.09.01.Sat / 09:24 
週末の朝です。

今朝は昨夜よりは湿気が少ないおかげで少し楽ですが、快適というには抵抗があります(どうせ昼になったらいつも通りジメジメとするんだろうし今日は太陽も出ているので体感の暑さは昨日以上になるだろう)。

さて、ここ数年は一年の中で一番嫌いな月になってしまったけど、今年も9月がやって来ました。

だけど残暑はまだまだ続くようだし、今月のアミカの月間奉仕品やローソンストア100のPontaボーナスポイント対象商品はハズレばかりだし(買いたい商品がない)、期待していたゲンキーのリニューアルもネットチラシを見る限りだとリニューアル記念セールみたいなものもない上に、チラシの挨拶の文章が妙に癇に障ったので買い物する気が失せてしまったりと今月は買い物関連ではあまりいい月ではなさそうだし、WOWOWのプログラムガイドを見ても先月も酷かったが今月も嫌いな奴の特集や舞台中継ばかりが目白押しだしと、やっぱり今年の9月も「くっだらない9月」になりそうです。

とにかく、今月はあまり目立った行動は控えてやり過ごし、10月に期待を繋ぐ事にします(我ながら気が早過ぎるが)。

それでは。


ハッカ油200cc 薄荷 はっか 精油 100% 日本薬局方基準品ハッカ油200cc 薄荷 はっか 精油 100% 日本薬局方基準品
()
自然健康社

商品詳細を見る
| BLOG TOP |
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.