2012年10月の記事一覧
≪09month
This 2012.10 Month All
11month≫
2012.10.24.Wed / 18:58 
http://www.shufoo.net/

今朝メールチェックと一緒に新着チラシチェックをしようとして「マイページ」を見たらビックリ。

一体どこのバカが考えたのか知らないけど、リニューアルして使い勝手が悪くなるなんてどんだけ。

今日から変わった「マイページ」の新着チラシリストを見て、今は亡き「Yahoo!チラシ情報」「タウンマーケット」(のちに「チラシ部!」に名称変更したがサービス終了)の見づらさと面倒さを思い出したわ。

同種のネットチラシサイトでは一番充実してたから利用してたけど(一応「オリコミーオ!」というサイトにも登録してるけどショボくて使い物にならん)、こんな変なサイトになるならもう利用したくなくなる(面倒だけど自分が利用するスーパーやドラッグストア・ホームセンターなどのサイトはブックマークしてるから、そこからネットチラシを見るしかないか)。


それにしても、「リニューアル」という言葉は本来は従来より良くなる意味で使われていた筈なのに、近年の日本ではこの言葉が使われる物はほとんどが従来より悪くなるのだから厭になる(その最たる物がNHK-BSのBS2とBS-hiを統合して「リニューアル」したBSプレミアムだと思う)。

で、今回のウンコサイトの「リニューアル」も例に漏れず改悪となった訳だ。


もう「リニューアル」という言葉は使用禁止にしてくれ!
秋半ば。 
2012.10.20.Sat / 11:50 
おひさ。

今月ももう三分の二を過ぎようというのに記事を書くのは今月になって初めて。

というのも、ようやく残暑から解放されたというのに今月は先月以上に何もかもが癇に障る毎日で、以前ならそんな腹立たしい気持ちをブログにぶつけて記事にしていたけど今はそんな気力もなく、何度かログインまでこぎ着けても結局「新しく記事を書く」のリンクを押すには至らない事が何度もあり、リンクを押しても何も書けずにそのままブラウザを閉じてしまうという次第。

そんなせいでという訳ではないが引っ越しの荷造りも遅々として進まず、今週に入ってからようやく少しずつDVD-Rやビデオテープの入ったケースを段ボール箱に詰めて荷物の仮置き部屋(今住んでいる部屋の向かい)に運んだり、まだ整理していない様々な本(文庫・コミック・その他の書籍)を同じく仮置き部屋に運んだりしているけど、本格的に作業をするにはまだ気力不足。


ああ、早く全ての煩わしさから解放されたい。
| BLOG TOP |
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.