2015年04月の記事一覧
≪03month
This 2015.04 Month All
05month≫
2015.04.18.Sat / 11:22 
二週間前から、水素水スティック「マグスティック mini」を使った水素水を飲み始めたが(それについてはこの記事に)、劇的な体調の変化はないけれど、飲み始める前に比べて明らかに体調が良くなっている。

最初の何日かは前回の記事の時に注文した一本だけで水素水を作っていたが、あれからすぐにもう一本欲しくなって「マグスティック mini」を追加注文したので、今は二本使って作っている。

K0120044.jpg

飲み始めて最初の一週間はそれほど変化を感じなかったが、一週間前の週末の時、いつもは休日なのに午後になると気力がなくなって昼寝したり横になっていたのが、横にならずに午後も活動出来た事で、「やっぱり水素水による活性酸素除去効果が出ている」と実感した。

水素水の効果について書かれたサイトなどを見ると、他にも色々な効果があるようだけど、今のところは活性酸素除去による疲れの軽減くらいしか効果が感じられないが、まだ始めて二週間なので、他の効果に関してはこれからを期待したい。

二週間で効果の一つは確実に感じられたので、取りあえず、三か月は様子を見てみるつもり(前回の記事では一か月と書いたけど、もう少し長い目で見る事にした)。


元気の水(genki no mizu) マグスティック365mini BLS-365M元気の水(genki no mizu) マグスティック365mini BLS-365M
()
鈴木金属工業所

商品詳細を見る

(自分が買ったのはAmazon.co.jpじゃないけど、商品検索したら見付かったので久し振りにAmazonアソシエイトのリンクを貼ってみた)
2015.04.12.Sun / 15:08 
今朝の買い出しの時、約一か月ぶりにローソンストア100に行ったのだが、店に入ろうとしたら入口の貼り紙の「閉店セール」の文字に気が付いた。

それによると、この店は20日(来週月曜)の朝9時をもって閉店するというのだ(開店当時の過去記事によると開店したのは2010年9月なので、四年半ちょっとしか持たなかったのか……)。

少し前(確か2月頃)に何かの切っ掛けでローソンストア100について検索した時、業績悪化の為に大幅な店舗の整理が行われるというネットニュースを読んだので、「もしこの店が整理の対象になったらどうしよう」と思いながらも、以前に比べて売りである税抜100円商品以外の物が増えて来て品揃えに魅力がなくなった事もあり、店を訪れる頻度が下がっていた。

だから今回の閉店は客である我々のせいかもしれないが、品揃えに魅力がなくなったとはいえ完全にゼロになった訳ではなく、この店でしか買えない商品や他の店より安かったり品質のいい商品もいくつかあるので(例えば、今日の買い物の目的だったプレーンヨーグルトは通常の価格はゲンキーの方が安いが、日曜は10円引きでローソンストア100で買う方がゲンキーより安いし、通常の価格の時も味や食感はこちらの方が好みだった)、今回の閉店は残念だ。

この店が閉店した後に何か新しい店が出来るのか、それともこのまま空き店舗か更地になるのかは分からないが、もし新しい店が出来てその店が自分にとって気に入るものでない限り、この店のあるエリアには近寄る事はなくなるだろうと思う。

今日の時点で棚の商品がほとんど無くなっていたので(生鮮食品は別なのか、ヨーグルトはちゃんと置いてあった)、閉店までにまた買い物に行く気があまり起こらないが、気が向いたら次の週末にでも別の買い物のついでに覗いて来ようかと思う。
2015.04.04.Sat / 21:28 
ブーム自体はずっと以前からかもしれないが、ここしばらくの間にネットバナーやテキスト広告などで「水素水」という言葉をよく見掛けるようになった。

あまりによく目に付くので、一昨日の夜に「一体どんな効果があるのだろう」と初めて検索してみたが、検索結果から見たいくつかのサイトによると、水素水が健康にいいという理由は水素水に含まれる活性水素が体内の活性酸素を除去する事によって体質が改善されるらしいというので、「試してみたいけど、バナーなどで宣伝している商品は結構高いから、手頃な価格で試せるのはないか」と更に検索したら、関連キーワードに「水素水スティック」というのがあったので、商品検索をしてみて良さそうな商品を見付けて早速注文してみた。

そして今日の午後に商品が届いたので、早速水素水を作ってみた。

K0120042.jpg
↑これが今回買った水素水スティック「マグスティック mini」。

K0120043.jpg
↑空いた500mlペットボトルに入れたところ。

今回買ったのは一本だけだが、商品取扱説明書によるとこの商品を使用して水道水から500mlペットボトルで水素水を作る場合は二本以上必要らしい(ネットショップの商品紹介ページには書いてなかった気がするが)。

なので少ししくじったような気がするが、取りあえずしばらくはこれで続けてみて、少しでも体調が良くなったように感じたら、また買い足そうと思っている。

ここ数年、年を追うごとに疲れやすくなって気力もわかなくなっているので(今日も午前中に出掛けようかと思っていたのに、朝の寝覚めの悪さが尾を引いて出掛ける気がなくなり、結局午前どころか夜すら何処にも出掛けずじまい)、水素水を飲み続ける事で少しでも体質が改善されて、また以前みたいに気力がわくようになったら安いものだと思う。

取りあえず、一か月は様子を見るつもり。
| BLOG TOP |
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.