2016年09月の記事一覧
≪08month
This 2016.09 Month All
10month≫
ようやくの好天。 
2016.09.25.Sun / 14:19 
昨日の予報の時点では「どうせまた曇りか雨だろう」と思っていたけど、今朝は昨日までと違って申し分のない天気だったので昨日の記事にも書いた予定の外出も無事済ませる事が出来た。

この記事を書いている時点では少し曇り始めたけど、天気は今日いっぱい持ちそうだから夜に別件の買い物に出掛けるつもり。
どんよりエブリデイ。 
2016.09.24.Sat / 16:33 
先週末からの三連休も一昨日の秋分の日も雨だったのに、今日も朝からどんより曇って時々雨が降る厭な天気。

明日も現時点での予報は雲が多めだし(どうせ当日になったら雨の予報になるんだろう)、こんな曇りばかりの気持ち悪い9月は本当に初めてだ。

歳のせいか休日になっても外出が億劫になってしまっているから、せめて天気だけでも良ければ気晴らしに外に出ようという気になるのに、実際の天気は曇りか雨。

明日は先週行けなかった買い出しに出掛けたいからせめて雨だけは降らないで欲しい。
雨ばっかりの9月。 
2016.09.18.Sun / 19:59 
9月ももう半分(というか三分の二近く)を過ぎたけど、今年ほど雨の多い9月は近年では珍しいと思う。

この週末も折角の三連休だというのに接近している台風のせいでか雨ばかりで、昨日の午前中にまだ雨が降っていなかったので近場の買い物をしたけれど、今日は昨日の午後から降り始めた雨が降り続いているせいでどこにも出掛ける気が起きず、明日もこの雨が降り続くせいで出掛ける事が出来ない。

そのせいという訳ではないが、昨日から今日にかけて新たに100話分配信された某マンガアプリを読んでみた。

前に配信された時もページ抜けやタイトルの誤植が目に付いたけど、今回はド初っ端の第201話がページの入れ違いと抜けが酷くて嗤ってしまった(雑誌掲載版は扉含め20ページなのに17ページしかないって、3ページも抜けててどうすんだよ。しかも最初のページ抜けは扉ページの次つまり本文のド初っ端だし)。

それからざっと一通り眼を通したら、この他には第300話の終盤のページが入れ違っていた(クライマックスのすぐ後に最終ページが来たので「えっ」と思って読み進んだら、その後に残りのページがあったので総ページ数は雑誌と同じ)。

これだけ酷いとさすがに目に余るのでアプリ制作者に指摘メールを送った方がいいかと思ったが、、第一弾配信の時にページ抜けや誤植の指摘メールを送ったら、先方の気に障ったのか「秘技・該当話の閲覧不可」(ちゃんとネット接続して該当話のコンテンツをダウンロードしたのに何故か扉ページしか見られず本文の閲覧不能。アプリを再インストールしたりデータやキャッシュを削除しても同様)を発動されたので、第二弾の時は指摘メールを送っていないが(それでも第二弾の時にスキャン画質の極端な悪さやページ抜けが気になった回が閲覧出来なくなった事があったので、別の誰かの指摘に対して「秘技・該当話の閲覧不可」が発動されたのではないかと睨んでいる)、やはり止めた方がいいのか。

それしても、この件でガッカリするところを見ると、自分はまだこのマンガに未練があるみたいだ。
| BLOG TOP |
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
08 ≪│2016/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.