2017年10月の記事一覧
≪09month
This 2017.10 Month All
11month≫
2017.10.29.Sun / 16:32 
下の記事にあるように先週は台風の直撃で不愉快な週末だったのに、まさかの二週連続の台風直撃とは。

先週の台風通過後のウェザーニュースのピンポイント天気で「この週末はまた台風の影響が云々(大意)」と書かれていたのを見た時は、その時点でもう台風は消滅したし新たな台風も発生していないのに何トンチンカンな事書いてんだろうと思っていたのに、それから二、三日後に本当に台風が発生してご覧の有様になったのだから、糞ウェザーニュースのキショーヨホーシが災いを呼び込んだのだと思っている。

今回の台風の規模は先週のより小さいようだけど、どちらにしても今日は雨が止む事はないし出掛けられない事には違いないので、余計な予言まがいの事を書いて災いを呼び込んだ糞ウェザーニュースのキショーヨホーシに天罰が下る事を祈りたい。
2017.10.23.Mon / 20:09 
昨夜というか今日未明の話。

下の記事にあるように昨夜は心身共に疲れたので9時台にはもう寝る事にしたのだが、夜中に何やら外で声がしているような気がして寝ぼけた状態で眼を開けようとしたら、遠くで誰かが避難を呼び掛けているらしい声が聞こえたので、まさか近くの川が氾濫しそうになって避難勧告が出ているのかと怖くなった(この時ベッドのそばのデスクに置いた携帯の時計を見たら午前1時近く)。

だけどその後は何も聞こえなくなったので気のせいかと思ったが一度感じた恐怖は消えず、かといって疲れているので起き上がる気にもなれず、外の物音に神経を尖らせながら再度眠りにつく事にした。

それからどのくらい経って寝付いたのかは分からないが、再度目を覚ました時には午前6時台で窓の外も台風一過の天気になっていたので(この時点ではカーテンは閉じたままだが光の差し込み具合が違う)川の氾濫もなく無事台風が通り過ぎたようだ。

そして起きてパソコンを休止状態から復帰させてからYahoo!天気で地元の天気を調べたら、やはりあの時間にこの近辺に避難勧告が出されていたのを知った(実際避難する事になったのは同じ地域内の少し離れた区域の住民らしいが)。

この住居に住んで四年以上経つが、何度か台風に見舞われたけど今回のように居住地域に避難勧告が出されたのは初めての経験だった。

でも、本当に川の氾濫がなくて良かった。
2017.10.22.Sun / 18:57 
せっかくの週末も台風のせいで台無し。

おまけに今日は(行かなかったけど)下らない選挙。

これだけ不愉快な要素が重なっているだけならともかく今日はパソコンやネットの調子も悪く、夜になるまでの間に何度も厭な目に遇って今は頭に血が昇り過ぎたせいで気分が悪くなって横になってタブレット(こっちもWi-Fiや端末の調子が良くない)から記事を書いている。

もう少ししたら今日は早めに寝るつもりだけど、不愉快な事続きだった一日の締めくくりとして今夜は悪夢に魘されそう。
| BLOG TOP |
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.