2009.02.03.Tue / 21:40 
下の記事「今宵はこれまでと致します」などと書きましたが、今夜は記事をもう一つ。

下の記事を書く前にAmazonアソシエイトの登録をしていた時に、「Sunday in the Park with George」のDVDの価格が2,350円と書かれているのに気付き、「この価格なら今すぐでも買える」と思い、記事を送信した後に「sunday in the park with george amazon」のキーワードでGoogle検索して、検索結果のページから注文する事にしました。

そして検索結果のトップにあるAmazon.co.jpのリンクをクリックして「さあ注文しよう」と思ったら、いきなり「現在お取り扱いできません」という文章が眼に入ったので、「何だよ、もう品切れか廃盤なのかよ」と落胆してブラウザを閉じようとしたが、ページの下の方の「この商品を見た後に買っているのは?」というエリアに「『54%のカスタマーがSunday in the Park With George [DVD] [Import]を購入しています』 ¥2,358」というリンクがあるのに気付き、「もしかしたらこっちのページで買えるかもしれない」とクリックしたら、こちらのページでは取り扱いが行われており、無事注文する事が出来ました。

さて、ここからが本題ですが、このDVDの注文で、初めて「VISAデビット」を利用してみました。

これまで自分は、クレジットカードを作りたくなかった事もあって(東芝製品の支払いにしか使えない、東芝ショップ専用のクレジットカードは持っているが)「VISA」という言葉には縁がありませんでしたが、昨年の秋に某ポイントサイトで「スルガ銀行VISAデビットカード」の存在を知り、「これなら安心して使えそうだ」と思い、クレジット決済しか受け付けていないネット通販を利用する時の為に契約しました(この記事で触れた「あるネットサービスの申し込み」というのがこれ)。

それから待望のカードが届き、何時でも利用出来るように口座にある程度入金しておいたのに、なかなか利用する機会がありませんでしたが、今日初めてAmazon.co.jpで利用してみる事にしました。

なにぶん初めてだったので、VISAデビットカードの番号を入力する時に「番号の入力にハイフンは入れるのか?」とか「名前のローマ字を入力する時の、名と姓の間に入れるスペースは半角でいいんだよね?」とか戸惑ったけど、何とか無事に、初めての「VISAデビット」でのAmazon.co.jpの注文が完了しました(……と思うが、Amazon.co.jpからの注文確認メールは来たがスルガ銀行からの引き落とし完了メールが来ていないので少し不安)。

まあ、後は運を天に任せて(って大げさな)、代金の引き落としが無事完了して商品が無事届くのを待つだけです(今回決済された分はまた口座に補填しておこう)。

それでは今度こそ、今夜はこの辺で。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.