そんなぁ…… 
2009.02.08.Sun / 18:33 
昨年の暮れ、たまたまNHKにチャンネルを変えた時にやっていた番組があったのだが、終わりの1分かそこらしか観られなかったその番組が気になって番組表でタイトルを見たら、時々イレギュラーで穴埋め的に放送している番組だと分かったので(以前同じシリーズの別番組をBS2で録画した事がある)、それからは、その番組が再放送されないかどうかNHK公式サイトの番組表を度々チェックしていた。

だが、一か月以上経っても再放送の兆しもないのでチェックが疎かになっていた隙を突くかのように、その番組が今日放送されていたのだった!!(しかもそれを知ったのはネット中に見た番組とは何の関係もないサイト)

まさかこんな忘れた頃に再放送されるなんて(しかも放送を知ったのは番組終了直後)、番組表をチェックしていた一か月の日々は一体何だったんだ、チクショウ。

「そんなに観たいなら『NHKオンデマンド』があるじゃないか」と言われそうだけど、AIR-EDGEユーザーにはブロードバンド用のサービスは視聴が難しいし(というより視聴不能でしょう)、番組を録画して手元に残したかったので、購入した番組の視聴日数に制限があるらしい『NHKオンデマンド』では意味をなさない(この記事を書いている最中に『NHKオンデマンド』のサイトのFAQを見てみたが、やはり配信日数に限りがある上に購入番組の保存は不能との事。金取ってこれじゃNHKのやる事は底が知れてるな)。

ああ、こうなったらBS2での放送に一縷の望みを懸けるか(上にも書いたようにBS2でも放送される事があるシリーズで、今回見逃した番組はBS2では未放映の筈)、それともまた逃した時のショックを考えて、「こんな番組最初から知らなかったんだ」と忘れる事にするか、どっちにしようか……(一応またしばらくの間は番組表チェックをしておこう)。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.