2009.02.11.Wed / 19:03 
折角の祝日である今日は、朝から曇りがちだったが、どうしても買わなきゃならない買い物に出掛けてから、ずっと気持ちが沈んでしまっている。

それは何故かというと、買い物の途中に十年以上前に勤めていた工場の側を通ったのだが、工場の扉に「コープステーション」(生協の受け取り窓口施設)の看板が掲げられているのに気付き、「えっ、いつのまにこの工場倒産しちゃったの……?」とショックを受けてしまったのだ(帰宅してから、この工場が「コープステーション」も運営しているのかもしれないと検索してみたが、やはりそうではないようだ)。

その後、今日で営業を終了する100円ショップに立ち寄ったのだが(以前書いた記事では今月半ばで閉店と書いたが、その後予定が少し早まって今日閉店となった)、既に店内の整理が並行して行われているのを見て、「本当に、もうこの店はなくなるんだ……」と寂しい気持ちになった。

こんなにも身近な所で不況の厳しさを感じてしまうと、「明日は我が身かも」と思えて来て遣り切れなくなり、「誰でもいい、どんな手を使ってもいいから早く景気を回復して欲しい」と叫びたくなった。

そんな気分に追い打ちを掛けるように午後から空も暗くなり、一時は雷まで鳴り出した(現在もまだ雨は降っているが、雷は治まったようだ)。

そんな訳で、今日は折角の休日なのに元気が充電されるどころか、逆に元気がなくなってしまったけど、そんな事も言っていられないので明日は気持ちを切り替えて頑張る事にしよう(天気も回復するらしいから少しは気が晴れるだろうと思う)。

でも、週末(というか金曜日から)はまた天気が悪くなるんだよなあ……

それでは今夜はこの辺で。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.