2009.02.28.Sat / 11:50 
穏やかに晴れた今朝は、一昨日の記事で触れた、養老に新しくオープンしたドラッグストアに買い物に出掛けていたのですが、先ほど帰って来ました。

今日は休日という事もあり思った以上に人手があった上に、出掛けにもたついたせいで開店より少し遅れて到着したけれど、日替わり特売品で買おうと思っていたティッシュも卵も余裕で買う事が出来ました。

でも大変なのはここからで、オープン記念セールだから覚悟はしていたけれど、レジに長蛇の列が出来ていて、並び始めてから精算が終わるまで、実に40分以上掛かりました(ホント疲れた……)。

それにしても、チラシに載っていた店舗周辺地図を見た時から気になっていたけど、まさか道一つ隔てているとはいえ目と鼻の先に別のドラッグストア(いつもクーポンを利用しているドラッグストアのチェーン店)がある所に開店するとは、勇気があるというか何というか……(この店は衣料品なども扱っているホームセンター的な店なので少しは既存のドラッグストアと差別化されているが、実はこの店の目と鼻の先にはホームセンターもあるのだ……)

まあ、それはそれとして。

今回は特売品目当てなので遠出して買い物したけど(一昨日の記事で「エビオスが安かったら買おうか」と書いたが、開店特価なのか1,680円と安かったので買った)、自宅からの距離は昨年暮れにオープンした垂井店の方が近いので、こちらの養老店に買い物に行くとすれば、養老の市街地(マックスバリュやメガマートからは離れている)に別の買い物の用事があったついでといった時にしか立ち寄らないだろうな……

最後に、今回の買い物で一番の掘り出し物を紹介します。

090228-111943.jpg

↑この「にほんの味 きなこ餅」、一袋98円で売っていて人気だったので買ってみたけど、久々のヒットでした!(三袋買ってみたけど、アタリで良かった……)

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.