「養老瑞穂」って!? 
2009.03.08.Sun / 11:42 
今日は地元ネタで二つ目の記事を。

毎朝恒例のチラシチェックをしていた時に、今夏オープン予定の大型スーパーの求人広告チラシが入っているのを見たのだが、そのスーパーの店名(仮称)が「スーパーセンター養老瑞穂店」となっているのに気付き、「えっ!?」と驚いた。

岐阜県西濃地方在住の人じゃないとピンと来ないだろうが、「養老瑞穂」と一括りにされている養老町と瑞穂市(スーパー出店予定の土地)は、この「Yahoo!地図」の検索結果(検索結果は拡大地図になっていると思うので、「市」に縮小してからご覧下さい)から分かるように、全く隣接していないのだ(二つの土地の間に大垣市が挟まっている)。

しかも、このチラシによるとスーパーの開店予定地は「瑞穂国道沿い」と書かれており(恐らく国道21号線の事だろう)、更に養老町との接点が無くなってしまっているのだ(国道21号線は、大垣市は通過するが養老町には掠りもしない)。

このスーパーの本社は他県にあるとはいえ(チラシのアドレスから公式サイトにアクセスしたら、和歌山県に本社のあるスーパーだそうだ)、出店計画が上がった時から色々と調査しているだろうに、何故こんな店名に決まったのかが(現時点では仮称だけど)よく解らない。

まあ、いくらスーパー巡りが好きな自分でも、よほどの事がない限り瑞穂市までは買い物に行く事はないので(普段は岐阜市まで買い物に行く時に国道21号線を原付で通過するくらい)、どうでもいいと言えばどうでもいいんですがね(何という投げやりな結論)。

それでは。


※2009.03.08夜 おわびと訂正※
先ほど、何か厭な予感がしたので「養老 瑞穂」のキーワードで検索してみたら、何と養老町に瑞穂という地名があったんですね(「瑞穂国道」というのは国道258号線の事でした)。

なので、上の文章は誤解に基づいた全くの間違いだという事が分かったので、全て打ち消し線で処理しました。

どうも、お騒がせしました。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.