2009.04.03.Fri / 18:24 
まずはお知らせを。

Yahoo!ジオシティーズに開設している本サイトのゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)データベース「五友爆破株式会社 活動記録集」に、第316~320話の作品データを追加しました。

それと、今週号のゲンさん掲載誌の表紙は必見で、絵柄は少し小さいけど、ゲンさんが野球のキャッチャーに扮した石井さだよし先生の描き下ろしらしいイラストがあるので、興味のある方は是非コンビニか書店にでも行って御覧になって下さい(ホント、ゲンさんは体格がいいからキャッチャー姿がよく似合ってます。ところで、こういった作品の扉絵以外のイラストを石井先生のサイトで「ギャラリー」として公開して下さったらファンにとっては嬉しいのですが、無理かなあ)。



さて、ここからが本題ですが、今回のエピソードのサブタイトルは、予告煽りに書かれていた「光のわらしべ長者」から「受け継がれるもの」に変更されており(確かに読んでみると、こちらの方が内容に即している)、内容も先週までの商店街改革エピソードの後日談といったもので、先週の予告のサブタイトルを見た時点で久々に肩の力を抜いて楽しめるコミカルなエピソードを期待していた自分にとっては、(勝手に期待した自分が悪いのは十二分に承知しているが)今週のエピソードは少しはぐらかされたような内容でした(しかも次号はミチさんが振り込め詐欺に遭う内容らしいのが何ともかんとも……)。

そんな訳で、表紙のキャッチャーゲンさんを見た時には弾んでいた気持ちが萎んでしまったのと、ここ数日の不調のせいで朝から気分が悪かった事も相まって、今週新たに追加されたページ柱のインクの汚れが見たくもないのに眼に入ってしまい、普段以上に癇に障ってしまった……(ゲンさんも「茗荷谷なみだ坂診療所」も続巻を刊行しない癖に「●の●」は順調に38巻刊行だもんなあ……やんなっちゃう)

ホント、一緒に買った「GOLFコミック」「素振りの徳造」がなかったら今日は気分が悪いまま眠る事になっていたと思うので、徳造さんに感謝したい気分です。

悪いけど、今週号は表紙のゲンさん以外はあまり視界に入れたくないから、アンケートもパスする事にしよう(それに、どうせどんなに熱心に書いても編集部は自分らにとって都合のいい意見しか眼に入れないんだろうからバカらしいや)。

それでは。

※追記※
記事を送信してしばらくしたら少し腹立ちも治まったので、上で触れたキャッチャーゲンさんのアドエス写真を撮ってみました(画質が悪いのはご愛敬。写真は新しい記事に改めてアップしました)。

これでもう、ゲンさん目当てで掲載誌の表紙を見に出掛ける必要はありませんね。

それと上の文章(追記前の本文)から、最初の送信時にあった激烈な部分を削除・訂正しました。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.