米を買うのはお預け。 
2009.04.30.Thu / 19:13 
(タイトルから続いて)
といっても、別に米を買うお金がない訳ではありません。

ならばどういう訳かというと、こういう訳なのです。

この記事で書いたように、今日は帰りに養老のマックスバリュまで足を延ばして米を買うつもりでした。

ですが、店についてWAONチャージを済ませてから米売り場に行き、「今回はどの米を買おうか」と銘柄と値段の張り紙を見て廻っていたら、前回買った銘柄の米と別の銘柄の米の張り紙に「『わくわくクーポン』(毎月5・15・25日に使える10パーセント引きのクーポン)とWAONで買えば割引でお得(大意)」といった事が書かれているのに気付き、「あっそうか、『フライデークーポン』はなくなったけど、『わくわくクーポン』があったのを忘れてた」と思い出した(今月に入ってから一度、「フライデークーポン」目当てに買い物をしたら、商品点数は増えたけど割引率が下がった新しいクーポンを渡されたので、もう10パーセント引きクーポンは全て廃止されたと思い込んでいた)。

そして、「でも『わくわくクーポン』っていつ買い物したら貰えたんだっけ」という疑問が湧いたので近くにいた店員に訊いたら、今日からWAONで支払いした客に配布するというので、今日は米を買うのは取り止め、代わりに別の買い物をして「わくわくクーポン」をゲットしました。

そんな訳で、米を買うのは連休中の来月5日に延期です。

まあ、別に米を食べなくても死ぬ訳ではないので、しばらくはインスタントラーメンやパン、あるいは炊飯器ケーキなどを主食にする事にします(どうしても米が食べたくなったらセリアかダイソーの二合入りの米を買えばいいしね)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.