洗濯日和! 
2009.05.23.Sat / 09:40 
昨日の記事にも書いた通り、今日は朝からいい天気なので、少し溜まっていた洗濯を片付ける事にしました(それとXS57のダビングも同時にやっている)。

まず手始めに、普段着ている上着を水に浸してから汚れの酷い部分に「棒せっけん」を塗りつけて、しばらくそのままにしてから他の洗濯物と一緒に手洗いして(以前にも書いたかどうか分からないが、この部屋には洗濯機が置けないので自宅での洗濯は全て手洗い)、すすぎをして干している最中です。

それにしても、今回の洗濯で初めて使ってみた「棒せっけん」の威力は凄いですね。

今まで100円ショップで買った洗濯用洗剤は、どれも汚れ落ちが満足とは言い難かったけど、今回普通の洗剤と合わせて使った「棒せっけん」はパッと見てすぐ違いが分かるくらい汚れが落ちていました(ちょっと塗りが甘かったので完全に汚れが落ちている訳ではなかったけど、それでもこれまでの洗剤に比べたら大満足)。

今干している洗濯物があらかた乾いたら、今度は軍足の洗濯に「棒せっけん」を使ってみようと思います。

それでは。

※おまけ※
洗濯をしている時に、ふと昼ドラ「ぽっかぽか」シリーズの作中で七瀬なつみさんが「♪晴れの日は~洗濯物が~良く乾く~♪」という歌を歌っていたのを思い出したので、YouTubeにでも動画がないかと思ってざっと検索してみたけど見付からなかったので、代わりにその曲が入っている「ぽっかぽか」シリーズの挿入歌集のCDを紹介する事にしました。

ぽっかぽかのおうた~「ぽっかぽか」シリーズ オリジナルCD Part3ぽっかぽかのおうた~「ぽっかぽか」シリーズ オリジナルCD Part3
(1997/01/29)
TVサントラ羽場裕一

商品詳細を見る
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.