2009.05.28.Thu / 19:51 
二日振りの記事です。

昨夜アドエスでブログ巡りをしていて、いつも見ているWILLCOM情報ブログ「WILLCOM NEWS」の最新記事で知ったのだけど、ケータイコミックサイト「週刊手塚治虫マガジン」がWILLCOMのスマートフォンにも対応しているそうです(他にはiPhoneやiPod Touchなどにも対応しているらしい)。

「WILLCOM NEWS」該当記事そしてリンク先の「ウィルコム社員ブログ」該当記事によると正式に対応しているのは「WILLCOM 03」だけらしいのですが、「WILLCOM NEWS」の記事のコメント欄によるとアドエスでも読む事が出来たという報告があったので、試しにアプリケーションをインストールして読んでみました(アプリケーションのダウンロードURLはこちら→ http://www.yappatezuka.com/ )。

20090528185708.jpg
↑これがそのキャプチャ画像ですが、残念ながら画像の読み込みが十分でなかったのか、全画面表示でページ画像を拡大表示すると、画像の一部が表示されずに切り取られたようになってしまいました。

20090528185718.jpg
↑こちらは全画面表示でページが画面に収まるように表示した時のキャプチャ画面ですが、画像が全て表示されてはいるものの、ピントがぼやけたような画像で見辛いのが残念です(このキャプチャ画面ではそれほどでもないように見えるけど、アドエスの液晶画面では気になる)。

……まあ、そんな不満はあるけれど、元々アドエスは動作保証の対象外だし、それにこのアプリケーション(というかサービス)もベータ版だし、それに何と言っても現時点では無料サービスなのだから(将来的に有料サービスになるのか無料サービスのままなのかは不明)、これだけ読めれば上等と思うのが正しいようですね(本音はアドエスにも正式対応して欲しいのだが)。

ちなみに、配信作品のデータは火曜更新で、バックナンバーの配信がない所をみると最新号のデータ更新時に前号のデータは消去されるようです(違うかも知れないが)。

これでまた、アドエスで楽しめるサービスが増えました。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.