2009.06.12.Fri / 19:10 
先週は、自分でも「何でこんなに」と思うほど腹が立った金曜日でしたが(理由はお察しいただけると思う。それにしても、先週であれだけ腹が立ってしまうのなら、汚物の39巻が出るであろう来月は、下手したら怒りのあまり脳溢血を起こすかも知れないと今から戦々恐々としている)、今日は先週の怒りが収まったおかげか、先週とは打って変わって機嫌のいい金曜日になりました。

そんな訳で、前回は折角内容が良かったのに(ヒデのプロポーズ大作戦だったのに……)楽しめなかったゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)でしたが、今回は前号に予告煽りがなかったのでどんな内容になるのか心配でしたが、思った以上に楽しい内容で楽しめました(光が仕事の交渉に出向いた電機会社の会長が面白い人だったし)。

そして、ようやくページ柱の人物紹介の光の名前が「時田光」になりましたね(前回のエピソードを読んで知ったけど、以前の記事「それと、この間光はヒデと正式に結婚した筈なのに、ページ柱の人物紹介名が未だに『中原光』なのはどんなもんでしょ」と書いた時点では、まだヒデと光は入籍してなかったんですね。知らなかった事とはいえ、この点に関してはこちらの勘違いで不当に掲載誌の編集者を責めてしまったなと反省してます)。

それと、慶子さんの人物紹介の文章が修正されたけど、あれなら全面的に書き直せば良かったのに……(って自分も人の事は言えないが。どういう意味かは後で説明します)

それはそうと、光が名実共にヒデの奥さんとなってから初めての仕事が上手く行く事を願っています(今回の電機会社会長のキャラクターを見ていると、結構光の事を気に入ったみたいだし、きっと上手く行くと信じてる)。

話は変わりますが、今回で第226話から330話の作品データが貯まったので、例によって本サイトのゲンさんデータベース「五友爆破株式会社 活動記録集」の更新を行いました。

そして、「『解体屋(こわしや)ゲン』登場人物紹介」も、本当に久し振りに加筆・修正しましたので(全面的に書き直したかったけど、面倒だったので加筆・修正にとどめました……ゴメン)、宜しければお立ち寄り下さい。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.