2009.07.25.Sat / 21:31 
梅雨がまだ明けない曇り空から始まった今日の午前中は、朝のポイントサイト巡回の大事な所で糞馬鹿Firefox3がクラッシュした(セーフモードでしか起動していないのに……)のを皮切りに、家にいても外出しても不愉快な事ばかりだったので(一番腹が立ったのはマックスバリュで売っている米が値上げされていた事。前回買った時の価格を覚えてるから、今回は割引クーポン使っても全然得した気がしなかった)、昨日の記事で書いた用事を済ませて帰宅してから、「もう今日は起きててもいい事ないや」と思い、パソコンを休止状態にして不貞寝してしまった。

不貞寝したおかげで疲れは少し取れたけど、気持ちはまだ晴れなかったし、横になっていた昼過ぎ頃に何度か雨脚が強くなっていたので、「今日やる筈の揖斐川の花火大会は延期だろう」と思い込み、夕方になって雨が止んでも出掛ける準備をする気が起こらなかった。

だが今夜、ようやく気分が良くなって来たので、いつものようにパソコンに向かっていたら、外からポンポンポンポン音がするのに気付き、「何だよ、結局花火大会は中止にならなかったんだ」と思ったが後の祭り、結局今年は(気が進まなかったとはいえ)花火大会に出掛ける事が出来なかった。

なので仕方なく、台所の窓から小さく見える花火を観るだけで我慢したが、窓から見える限りだと、今年は不況の影響なのか、例年に比べて大型の花火の打ち上げが少なくなったように思った(例年だと、クライマックスは大型の花火を何本か打ち上げた後、特大の花火を打ち上げてお開きになる筈なのに、今日は予定の終了時間よりも早くに特大の花火を一本だけ打ち上げて終わってしまったようだ)。

そんな訳で、今年の花火大会見物は未消化なまま終わってしまったけど、来年こそは気持ち良く晴れた日に花火大会が行われる事を願いたい(来年は去年までとは別の場所で観ようと考えている)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.