2009.07.26.Sun / 19:59 
一昨日の記事では「来週も曇りがちのすっきりしない天気が続くし(現時点では火・水曜に晴れ間が出るらしいが)」なんて書いていたけど、今日になったら予報が変わり、下にアップした「Yahoo!天気情報」のキャプチャ画像を見れば分かるように、今週は一日も晴れ間のないジメジメとした一週間になるようだ(しかも曇りより雨の方が多い)。

gifu-mino_weather-week090727.png

……本当に、こんな雲と傘のマークがズラリと並んでいる天気予報を見ていると、今年は東海地方の梅雨明け宣言が行われないような気がしてしまう(ちょっと気になったからウェブ検索してみたけど、稀に梅雨入りないし梅雨明けの時期が特定されなかった年があるんだよね? http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/kako_baiu08.html ←このページにもあるように)。

せめて8月に入ってからは晴天に恵まれるといいけど、上の画像の予報を見ると、8月1日は「曇時々雨」、2日は「曇り」だから、やっぱり3日以降の晴天も望み薄か……

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.