2009.07.28.Tue / 21:04 
今日は記事をもう一つ(久々に書くなあ、このフレーズ)。

今年はなかなか梅雨が明けないので、「去年や一昨年は何時頃梅雨明けしたんだろう」と思って月別アーカイブから去年7月の記事を読んだのを切っ掛けに、過去の7、8月の記事を色々と読んでいたけれど、その中の「大垣ひまわりランド」についての記事を読んでいたら、ふと「今年は一体何処で開催されるんだろう」と思い(ちなみに去年の「大垣ひまわりランド」についてはこの記事に)ウェブ検索してみたら、既に何人もの人が今年の「大垣ひまわりランド」について触れていた。

それによると、今年は去年までと違い、揖斐川に近い平町という地区と、三年前の春の飛び地合併で大垣市に編入された地区内の二か所に分散されているそうです(ウェブ検索で見付けたブログ記事によると、後者の地区では既にひまわりは見頃らしい)。

去年まで持ち廻りで開催されていた檜町(自宅から一番近い)や青野町(美濃国分寺跡周辺)、そして数年前まで開催されていた長松町(知らない内に開催地のローテーションから外れていた印象)に比べると、今年は自宅からかなり離れてしまっているので(大垣市内の町名を全部知っている訳ではないので、平町という町名は今日初めて知った)、今年はこまめに情報をチェックして(平町の方の見頃を逃さないように)、満開のひまわりを楽しみたいと思っています。


最後に、大垣市公式サイトにある「大垣ひまわりランド」の紹介ページのリンクを貼っておきます。

「大垣のひまわり畑」
http://www.city.ogaki.lg.jp/0000001283.html

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.