汗だく!汗だく!! 
2009.08.12.Wed / 18:15 
台風が通り過ぎた(といってもこの地方は殆ど影響なかったのでピンと来ない)昨日から、ようやく本格的な夏の暑さが到来し(昨日は台風の影響で風が強かったけど)、日中はちょっと動いただけで汗がドッと出るので汗っかきの自分にとっては大変です。

「Yahoo!天気情報」を見ても、明日の夜辺りに少し雨が降る程度で、それ以外は全て晴れるようなので(週間天気は全部「晴時々曇」の文字とマークがズラリと並んでいる)、今年はまだ出来ていないあせも対策をきちんとしなくちゃいけないと思っています。



さて、お盆期間中の輸送上の関係でゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌が今日発売だったので、当然帰りに買って来て読みましたが、タイトルと扉絵からある程度予想していたけど、「まあ今年は冷夏だけど暑い事には変わりないし、納涼特別企画というべき怪談っぽいエピソードは三年振りだから(前回は第186話『古い建物の中には…』。感想記事はココ)こんなもんでしょ」というくらいしか感想はありません。

今週もまた汚物がゲンさんの直前に載っていて(一時期掲載順が落ちたので「ようやく編集部も汚物のVIP待遇を見直すのか」と思ったのにサ。やっぱコイツらダメだわ)不愉快になったせいで、煽りを喰らって今週のゲンさんに対して点が辛くなっているかも知れませんが、とりあえず今は、次号から始まる(予告煽りから察するに)久し振りのロクさんの曳き家エピソードが待ち遠しいです(次号の発売は九日も後か……チクショウ)。

あっそうそう、今週のエピソードの感想はアップするかどうか分かりませんが、前回のエピソード(第337・338話「四角関係」)の感想はお盆休み明けまでには必ずアップします。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.