2009.08.17.Mon / 19:18 
いよいよ明日は、30日に行われる選挙が公示される。

個人的な話で恐縮だが、これまでは投票所が自宅から徒歩圏内の小学校の体育館だったけど、その体育館が少し前に建て替えの為解体されてしまった(疑問だが、体育館が建て替え中の場合、雨天時の体育は何処でやるんだろう?)。

なので、今度の選挙はどこを投票所にするのだろうとずっと気になっていたが、今日帰宅してポストを見たら、市の選挙管理委員会から投票所入場券と投票所変更の案内が届いていたので、「今度はどこでやるんだろう」と早速封書を開けて案内を見てみた。

近所に適当な施設がないから覚悟していたが、今回の投票所は自宅からはだいぶ離れており、これまでのように「ひとっ走り行って投票して来よう」というように気軽に行けなくなったのが残念だ(まあ、原付で行けばすぐだけど)。


……とここまで書いて、「あっそうだ、一昨年みたいに投票日前の帰りに、市役所に寄り道して期日前投票すりゃいいんだ」と気が付いてしまったので、上の文章は忘れて下さい(折角長々と書いたので、勿体ないから記事は消さずにアップしよう)。


それと一つお詫びをしますが、あれだけ「お盆休み明けまでには必ずアップする」と言っていたゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)第337・338話感想ですが、やっぱりもう少しお待ち下さい(今度は何時アップするとは約束出来ませんが、「紙copi」で書いている途中なので絶対に遅れてもアップします)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.