2009.08.23.Sun / 20:22 
昨日までは、8月も下旬に入ったのにまだまだ暑いと思っていたけど、今朝は晴れているのに(その後薄曇りになったが)割りと涼しかったし、いつもは汗っかきの自分は昼食・夕食後は汗をかいて大変なのに、今日は昼に素麺をゆでて食べても、夜にレンジ容器でインスタントラーメンを作って食べてもほとんど汗をかかなかった。

それに、夕食後に原付を飛ばして出掛けたけど(詳しくは後で)、陽が落ちて暗くなってからは、はっきりと肌寒く感じた。

やっぱり、夏も終わりに近付いてるんだ。

さて、上に書いた原付を飛ばして出掛けた用事というのは、お盆休み中に写真を撮りに出掛けた「大垣ひまわりランド」で夕陽をバックにしたひまわり撮影をしようと思って行ったのですが(結局、15日の記事で書いたような帰り道の寄り道での撮影は出来なかった)、「まだ前回の撮影から十日も経っていないから、そんなにひまわりはしおれてないだろう」と思って「大垣ひまわりランド」に差し掛かったら、既にほとんどのひまわりは枯れてしまっており(原付を減速してひまわり畑をじっくり見てみた)、「何てこったい、ひまわりの見頃ってこんなに短かったんだ」とショックを受け、結局原付のアクセルをふかしてそのまま通り過ぎました。

こんなんなら、やっぱり14日の夕方に思い立った時に撮影に出掛けていれば良かった(それについては上にリンクを張った15日の記事で)。

仕方ないので、交差点を曲がってから路肩に停車して、アドエスで夕陽が沈んだ後の風景の写真を撮りました(ファイルサイズが大きかったので例によってブログ用に縮小)。

それでは。

090823-182253_R.jpg

090823-182305_R.jpg

090823-182320_R.jpg
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.