2009.09.16.Wed / 21:58 
いよいよ明日、三度目の某高速通信サービスのメンテナンスが行われるそうだが(ちゃんと事前に公式サイトでアナウンスされたのは二度目。ちなみにこの記事以降、某信者ブログにメンテナンス情報が書かれるか見ていたが、結局前日の今日になってもこの情報はスルー。もうあのブログは「NEWS」ブログなんかじゃないね)、今度こそ満足する速度を提供してくれるか、それともまた失望に終わるか、本当に気になる(どうせ後者というオチなんだろうけどね)。

休日に朝からずっとネットをしていると分かるのだが、早朝は結構快適な速度なのに、午前11時になるかならないかの辺りから少し怪しくなり、午後はもう速度低下、夜は完全にダメダメというのがここしばらくの印象だ(サービス開始当初に夜でも500kbps前後出ていたのが嘘みたい)。

せめて、速度は500kbps程度でいいから(本当は全然良くないが)一日中この速度がコンスタントに出るのならまだ我慢出来るのだが、どうせ今回のメンテナンス後も上の段落で書いたような「朝は快適、夜はダメダメ」という速度なんだろうな。

今はただ、明日の夜に「昨日は先走ってあんな事書いちゃったけど、今回のメンテナンスが終わったら凄く快適じゃないか」と書ける事を祈りたい(そうじゃなかったら、長年契約していたAIR-EDGEを解約扱いにされた上に、高い通信料に見合わない安物の通信端末を使わされる事になった自分を含めたユーザーが気の毒過ぎる)。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.