2009.09.28.Mon / 21:55 
今夜帰宅したら、シルバーウィーク中に「ちょコムBOOKS」で注文していた「ベティ・ブープDVD-BOX」が届いていました。

もう二ヶ月半くらい前に発売については知っていたのに、色々と事情があってなかなか買えなかったので、ようやく買えて良かったです(まあ、そんなにすぐに品切れにはならないだろうと思っていたけど)。


ベティ・ブープ DVD BOX (DVD付)ベティ・ブープ DVD BOX (DVD付)
(2009/07/07)
不明

商品詳細を見る

(キャプチャ画像なども入れたら記事が長くなったので続きは「▽Open more.」を開いて下さい)
↓これが外箱(A4サイズ?)も含めたパッケージ表です。
betty-boop-dvd-jacket_001.jpg

↓そしてこちらがパッケージ裏です。
betty-boop-dvd-jacket_002.jpg

↓外箱を取り外したトールケースのジャケット表はこちら。
betty-boop-dvd-jacket_003.jpg

↓そしてこちらがトールケースのジャケット裏です。
betty-boop-dvd-jacket_004.jpg

↓これがDISC1のメニュー画面です。
betty-boop-dvd_001.jpg

↓そしてこちらがタイトル画面です。
betty-boop-dvd_002.jpg

今日は遅いので、とりあえず「ベティと山男(The Old Man of the Mountain)」だけ観る事にしましたが、はっきり言って画質は悪いです(買う前にネット上で見た感想で『映像ソースはYouTubeなんじゃないか(大意)』なんて書いていた人がいたけど、それを信じたくなるような画質)。

下に二枚のキャプチャ画像を挙げてみたけど、上が今日届いたDVD-BOXからの画像で、下は何年か前にインターネットアーカイブからダウンロードしてCD-Rに保存した「The Old Man of the Mountain」からの画像です(インターネットアーカイブのリンクはこちら→ http://www.archive.org/details/bb_old_man_of_the_mountain )。

betty-boop-dvd_003.jpg
betty-boop-mpeg_001.jpg

でも、画質は悪いけど、こうして「ベティ・ブープ」の代表的な作品をまとめてDVDとして気軽に(しかも安価で)観られるのはいい事だと思うので、もしこのDVD-BOXの売り上げが良かったら、第二弾を是非企画して欲しいと思っています(今回のDVD-BOXに一番好きな「Minnie The Moocher」が入ってなかったのが残念だったので、第二弾があったら是非収録して欲しい。ちなみにインターネットアーカイブのリンクはこちら→ http://www.archive.org/details/bb_minnie_the_moocher )。

最後にもう一度このDVD-BOXのAmazonアソシエイトのリンクを紹介しますので、興味のある人は是非買ってみて下さい(お近くの書店でも売っていると思いますが、「DVD-BOX」と銘打っているけど書籍扱いなので売り場をお間違えにならないように)。

それでは。


ベティ・ブープ DVD BOX (DVD付)ベティ・ブープ DVD BOX (DVD付)
(2009/07/07)
不明

商品詳細を見る
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.