2009.10.18.Sun / 17:57 
091018-173325.jpg

珍しく文章ではなく写真から記事を始めてみましたが、午前中に近くのスーパーに出掛けた時、店頭朝市で精算時におまけとしてミカンを貰ったので(しかも二個)アドエスのカメラで撮影してみました。

まだ本格的なミカンの季節ではないので色付き加減は良くないですが(このアドエス写真では判り辛いと思うが)、普段はあまり果物を買う事がないので、こうしておまけで果物を貰えただけでも儲けものです。

早速、記事を送信してから食べてみるつもりです。


さて、一昨日の記事「飯炊き達人2」について書きましたが、昨日は体調と気分が良くなかった事もあって使えなかったので、今日の昼にようやく使う事が出来ました。

……ですが、炊飯前の吸水が充分でなかったせいなのか、「飯炊き達人2」をセットする時にそっと上に置くのではなく、米に少し埋め込むような形で置いたのが良くなかったのか、炊き上がりはいつも通りにしか思えず不満足な結果になりました(しかも、「飯炊き達人2」があるのだからと水加減を今までの「少なめ」から「適量より微妙に上」くらいに増やしたのも良くなかったようだ)。

Yahoo!ポイントで買ったとはいえ送料込みで1,700円近くした商品なのにこの結果じゃあまりにも不満ですが(現金で買っていたらもっとショックだったかも)、もしかしたら上に書いたような事が原因で本来の性能を発揮出来なかったかも知れないので、次回は米の吸水を充分にして「飯炊き達人2」も米の上にそっと置くだけにして炊いてみます(これで結果が同じだったら笑うしかないけどね)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.