2009.11.27.Fri / 18:19 
今日はまだ風邪が治りきっていないせいか、体調もあまり良くなかったので寄り道もせずに真っ直ぐ帰ったけど、帰宅してから久し振りに「WILLCOM CORE 3G」関連の新たな動きがないかと検索していたら、代わりにこんなニュースが眼に入った。

YOMIURI ONLINE(読売新聞)より
「ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091126-OYT1T01419.htm
「ソフトバンク、ウィルコム支援で次世代PHS技術狙う」
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20091127-OYT8T00347.htm

インプレス「ケータイWatch」より(この記事では一応両社とも上の報道を否定している)
「ソフトバンクがウィルコム再建支援との報道、両社がコメント」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091127_331874.html


二か月前にウィルコムの経営危機が深刻化しているというニュースが伝わったけど(それについての記事はココ)、もしこの報道が本当なら、ついに同業他社(正確にはケータイとPHSは別物だけど)に買収されるかも知れないという事態にまで陥ってしまっていたとは思わなかった。

でも、「WILLCOM CORE 3G」に回線を提供しているドコモならともかく(あのCMのせいで、「悪いのはCMの内容でタレントに罪はない」と思いながらも山崎努や劇団ひとりが嫌いになったけどね……爆笑問題は元々死ぬほど大嫌いだが)、ソフトバンクなんて最悪だ(こちらのCMはといえば、上戸彩と樋口可南子と北大路欣也声の犬はいいけど、今大プッシュしてるのがSMAPだもんなあ……)。


ほんの五年くらい前までは、「ケータイが何だ、PHSを使う事こそ自分にとってのプライドだ」と思って070で始まる電話番号に誇りを持っていたのに、ここ数年で、ウィルコムはどんなに独自サービスで頑張っても後追いの金に飽かした三大キャリアに美味しい所を掻っ攫われてしまうし(フルブラウザ端末しかり通話定額しかり)、企業の公式ケータイサイトは何年経っても全然ウィルコムに対応してくれないなどの悲しい思いをするだけでなく、当のウィルコムが長期ユーザーに背を向けたキャンペーンやら何やらを繰り返しているせいで、もうウィルコムを使っていても全然楽しくなくなっている。

もうここらで、未来のないPHSなんかに見切りを付けて、付和雷同の日本人らしく「みんなが使っている」三大キャリアのケータイを使う方が利口なのかなあ……(さすがに三大キャリアのCMタレントが嫌いだからという理由だけで「イー・モバイルの音声端末を使おう」と思うほど自分はへそ曲がりではない)

ああ、それにしても面白くない。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.