2009.12.07.Mon / 18:42 
このブログで触れた事はなかったが、私はスーパーなどで売っている出来合いの茶碗蒸しに入っているぎんなんが好きである。

なので、久し振りに昨日の買い出しで買った茶碗蒸しを先ほどの夕食で食べた時に「何か物足りないなあ」と思ったら、何とこの茶碗蒸しにはぎんなんが入っていなかったのだ。

これが初めて買ったメーカーの茶碗蒸しならば「ちぇっ、ぎんなん無しか。ハズレだな(コラ)」と思うだけで済むが、昨日買った茶碗蒸しは過去に何度も買っているメーカーの製品で、勿論以前はちゃんとぎんなんが入っていたのだ。

だが、しばらく買わないうちに茶碗蒸しの材料からぎんなんは無くなってしまったらしく(包装の原材料名を見たが見当たらない)、これだけでもう、このメーカーの茶碗蒸しを買う理由はなくなってしまった(昨日買った茶碗蒸しの具は昨日食べた「炭火鶏肉」と今夜食べた「松茸」の二種類なので、もしかしたら同じメーカーの「海老」と「かに」の茶碗蒸しにはまだ入っているのかも知れないが)。

ここまで読んだ人の中で、「そんなにぎんなんが好きならぎんなんだけ買って食べればいいじゃん」と思っている人もいるかも知れないが、上にも書いたように自分が好きなぎんなんは、あくまでも「出来合いの茶碗蒸しに入っているぎんなん」なので、そこの所を解っていただきたい。

今回買ったメーカーの茶碗蒸しは、割りと安売りされるし(今回は一個58円)、おつとめ品でもよく見掛けるので気軽に買っていたけど、これからは別のメーカーの茶碗蒸しを贔屓にしようかな(ぎんなんが入っていればの話だが)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.