安物買いの銭失い。 
2009.12.12.Sat / 12:29 
昨日は一日中冷たい雨に見舞われたせいで帰りに寄り道出来なかったけど、今朝は何とか雨も上がったので、原付を飛ばして買い物に出掛けた。

今日の買い物の一番の目的は、イオン大垣ショッピングセンターで行われている倒産品などの処分市で売っているシェーバーを買う事だったのだが、売り場に並んでいる箱の中から一つ選んでレジに出した時、価格がチラシでは税込み1,048円のところを1,000円ちょうどに負けてもらえたので、その場では「ラッキー」と思った。

だが家に帰って箱を開けてシェーバーを取り出してみると、細かい髭の屑みたいなのが本体にくっ付いているし、説明書に寄れば付属してる筈の本体キャップや替え刃もない。

しかも、まだ充電していないのにスイッチを入れると刃が動くので、「何だこりゃ」と思って本体フレームを外してみると、思った通り誰かが髭を剃った後らしい細かい髭の滓が中に溜まっていたのだ。

いくら何でも使用済みの物を未使用のように並べて売るなんて酷いと思ったので、また原付を飛ばして取り替えてもらおうかと思ったが、良く考えてみれば買う時にレシートも渡されなかったので、この品を持って行っても言い掛かりと思われて不愉快な目に遭うのがオチだろうと思い、結局泣き寝入りをする事にした(これだったらもう千円足してジョーシンでまともなメーカー品を買えば良かった)。

死ね、
宮城県仙台市若林区の
ズバリストア
(この催しの主催業者)

今日はまだゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌も買えなかったので(先週買ったのと同じ書店と別のコンビニの二か所で買おうとしたがどちらも売り切れ)夕方にでも買いに行こうと思ったが、どうやら今日は厄日のようだから今日はもう何処にも出掛けず不貞寝する事にした(明日午前中の買い出しのついでに買う)。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.