ついに今年の初雪! 
2009.12.18.Fri / 19:29 
昨日は突然のハプニング(詳しい事は下の二つの記事を参照のこと)で一日潰れただけでなく、すべて解決した後も少し気が昂ぶっていたせいか、なかなか寝付けませんでした。

でも二日も続けて休む訳にもいかないし、明日は土曜で休みなので、今日はきちんと朝から出掛けて行きましたが、本当に今日は一段と寒い一日でした。

幸い日中はそれほど天気は崩れなかったけど、代わりに風が強かったし(毎年この季節の強風は雪が降る前触れのようなもの)、気象情報によると今夜から明日の日中に掛けてこの地方でも積雪があると言うし、ついに明日はこの冬最初の雪景色を拝む事になりそうなので(拝みたくないけど)、明日は一日家で過ごす事になりそうです。

なので、こんな事もあろうかと帰りに寄り道して今週号のゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌を買っておいて良かったです(何と言っても今週は、三年前の第204話「サンタがたくさん」の扉絵に使われたゲンさん達のサンタ姿のイラストが表紙メインを飾っているし、今日は詳しく触れないがジョージの意外な姿も拝めてお得!……なのでまだ今週号を買ってない方は、この記事を読んだらすぐにでもコンビニか書店かスーパーの雑誌コーナーに駈け込んで掲載誌をゲットだ!)。

まあ、今回の雪は明日の日中くらいまでしか続かないようだし(この地方では。飛騨地方はもう少し長引くようだ)、日曜になったらどうせ雪もあらかた消えると思うので、午前中にまたいつもの買出しに出掛けようかと思っています。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.