2009.12.20.Sun / 19:22 
先週頃から急に寒さが厳しくなったので「そろそろ来るのでは」と思っていたけど、ついに今年もしもやけの季節が来てしまいました。

今の所は、昨日辺りから少し耳たぶが痒くなって来たのと、左の踵の一部が硬くなって痛い(布団に入って暖まると痒い)だけだけど、この寒さでは手にしもやけが出来るのも時間の問題だと思うと憂鬱です。

今年は馴染みのドラッグストアが割引クーポンを廃止したせいでビタミンEも買う気がなくなったので、去年に比べて事前の対策が充分に出来なかったので(ビタミンEの代わりに生姜を摂ったりして血行促進対策はしたつもりだが)、この冬は、寒さが厳しくなる1月が来る前に手足のしもやけが酷くなるのではないかと恐れています。

ああ、早く春になって欲しいです。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.