2009.12.28.Mon / 19:15 
今年も残す所あと(今日を除いて)三日。

昨日は、年末年始の準備も兼ねて今年最後の日曜の買い出しに出掛けたけど、それでもまだ買いそびれた物があるので、明日以降にまた買いに出掛けようと思っている(年越しそばは、去年初めて買った冷凍そばが意外に美味しかったので、今年もそれにするつもり)。

それはそうと、こうして年末年始が近付くと、「今年の年末年始は良い天気に恵まれるだろうか」と気になるけど、やはり今年も例年通り現時点での天気予報は思わしくないのが残念(「Yahoo!天気情報」では明後日から元日まで三日連続雪の予報になってしまった……)。

原付を飛ばしての年末年始用の買い物は明日だけのつもりだし(大晦日は雑煮用のもち菜などの生鮮品を徒歩圏内のスーパーで買うくらいか)、元日はよほど目玉商品の売り出しがない限り出掛ける予定もないから良いとはいえ、やっぱり年末年始くらいは晴天で迎えたい。

明日からの三日間のうちに天気予報が変わると良いのだけど。

それでは。


※追記※
先ほど「Yahoo!天気情報」を更新して見たら、記事を書く前に見た時は明後日の天気は「曇後雪」(「曇時々雪」だったかもしれない)だったのが、最新予報では「曇後雨」になっていた。

雪の予報が一日減ったとはいえ、これでは良かったのか悪かったのか。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.