2009.12.31.Thu / 18:55 
2009年最後の日である今日は、午前中は晴天に恵まれていた時間もあったけど、昼を待たずして空が雲に覆われ、午後2時前後から降り出した雪が今も降り続き、既に辺りは雪景色となっています(今日の雪は湿っているようなのでBS2やWOWOWの予約録画番組がちゃんと録画出来るか心配)。

まだ7時になっていませんが、もう既に年越しそばも食べ終わり、Yahoo!Japanトップページのフラッシュで除夜の鐘もつき終えたので(去年と一昨年のフラッシュと比べてみたが今年の鐘の音は去年と同じだった)、テレビの大みそか番組は観ないから(「ドラえもん」スペシャルと「ゆく年くる年」だけ録画予約した。後はWOWOWの映画とか)、後はこの記事を送信したら何もする事がありません(寝るにはまだ早いから今年最後のフォルダのミラーリングをしたら、パソコンを休止状態にして眠くなるまでWX310SAの「ZOOKEEPER」でもするか……って年末にする事じゃないな)。


さて、今年最後の記事タイトルが例年と違ってアレで申し訳ありませんが、例年は穏やかな記事タイトルで一年を締めくくっていたけど、やっぱり今年はこのタイトルしかないと思い、「来年の大みそかには希望に満ちたタイトルで一年を締めくくれますように」という意味も込めて、あえてこんなタイトルにしました。

今年は元日の記事「とりあえず今年は、多くを期待せずに生きる事にします」などと書いたけど、本当に碌な事がありませんでした(社会情勢は政権交代はあったものの悪くなるばかりだし、ショッキングな芸能ニュースや有名人の訃報が例年より多かった気がするし、プロ野球は一部の金持ち球団と自己中選手の為だけの物に成り果ててしまい興味が完全に無くなったし、テレビはデジタル移行をしつこく迫るテレビ局の姿勢に嫌悪感を覚える事が増えたし、WILLCOMはキャリアとしての魅力が無くなっただけでなく経営危機に陥るし、そして自分の生活は収入減の為に財政が厳しくなった)。


明日から始まる2010年は果たしてどんな年になるか分からないけど、例えどんなに生活が苦しくなろうとも、自分自身に絶望したり自分自身を軽蔑してしまうような生き方だけは絶対にしたくない、そう肝に銘じて生きて行きたいと思っています。


最後になりますが、それでは皆様、良いお年を。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.