2010年・雪の元日の夜。 
2010.01.01.Fri / 18:43 
下の新年最初の記事でも書いたように昨日から降り続いた雪は、午後に一時止んだので「これでもう安心」と思ったら、また夕方頃から再度降り始め、また今も降り続いています。

この雪のせいで、一度貼り付いた雪を払い落としたにもかかわらず、またBSアンテナに雪が貼り付いた為に予約録画をしていたWOWOWの映画が一本パーになってしまいました(大抵こういった録画失敗した番組に限って再放送が何か月経っても行われないんだ、今のWOWOWは)。

それに、午後に一時雪が止んだ時に、このビルの前の歩道から原付を停めてあるスペースまでの雪かきをしたけれど、今降っている雪がもし積もったら、それも無駄になりそうです。

夕方の「Yahoo!天気情報」によると明日は雪が止むらしいけど、この季節のこの地方の天気予報はあまり当てにならないし(天気予報に雨や雪の予報がなくてもしょっちゅう時雨れるから)、折角の正月だというのに、今年は雪に悩まされそうです(まあ、今朝のチラシを見たけど別に買いたい物もなかったからいいか)。

それと最後に、この冬のしもやけの進行状況ですが、ついに右薬指が先シーズンの右中指のように腫れて来た(まあ、現時点では昨年の中指ほど酷くないが、この寒さが続けば同じくらいに腫れるのは時間の問題か)だけでなく、右小指の第一関節下と右手の平の側面(手相で言えば感情線の端っこ辺り)、そして左中指の付け根にも兆候が出て来ました(あと、両足の踵が時々激しく痒くなる。先日水疱が出来た部分を除けば、硬くなったり内出血が出来たりしていないのが幸いか)。

この冬は、もしかしたら雪としもやけとの闘いになるかも知れません。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.