2010.01.03.Sun / 18:25 
思った以上の雪で始まった2010年の正月でしたが、今日は何とか天気も回復し、三が日全部が雪降りという事態だけはまぬかれました。

結局、大みそかから昨日までの三日間は元日の雪かきを除いて一度も外出しなかったけど、さすがに正月三日になっても一度も外出しないのは問題だと思い、今朝は徒歩圏内のスーパーまで散歩がてら買い物に行って来ました(結局正月らしい買い物は今年もしなかった訳だ)。

明日からはまた普段通りの毎日が始まるけど、こうして三が日を過ごしてみても普段の休日と殆ど変わらず(食事の内容が少し違うくらいか)、自分にとって正月というものが年々特別なものでなくなって行っているような気がします(大みそかまでの「正月の準備」の慌ただしさが、何とか正月を「特別な日」にしているだけのような気がする)。


……と、こうして薄々感じていた事を改めて文章にしてみて、「我ながらつまらない大人になってしまった」と気が塞いでしまったけど、気を取り直して明日からの日々を過ごして行きます。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.