2010.02.08.Mon / 19:03 
今日、いつものようにポイントサイト巡回をしていたのだけど、あるポイントサイトのミニアンケートで「『ちりめんモンスター(チリモン)』って知ってますか?」という設問を見て、「ちりめんモンスター(チリモン)」という見た事のない名前が気になったので検索してみました。

そのGoogle検索結果のリンクはこちらですが(画像検索の結果リンクはこちら)、ちりめんじゃこの中に時々混じっている別の魚やカニなどの生物の事を最近は「ちりめんモンスター(チリモン)」って呼んでいるようですね。

一人暮らしを始めてからは長い事ちりめんじゃこは買ってないけど、実家にいた頃(というか小さい頃)に、ちりめんじゃこの中に小さなタコかイカ、あるいはエビやカニが混じっているのを見た事はありますが(あるいは味噌汁の貝の中に小さいカニが入っていたりとか)、それが今ブームになって、専門のサイトが作られたり「ちりめんモンスター(チリモン)」採集専用の無選別ちりめんじゃこが販売されているとは思いませんでした。

……いやあ、ホント何がブームになるか分かりませんね。

そんな訳で(どんな訳だ)、上に張ったGoogle検索結果から二つほど「ちりめんモンスター(チリモン)」関連リンクを
紹介します。

それでは。


「きしわだ自然友の会 ホームページ」より
「チリメンモンスターってなに?」
http://k-tomo.web.infoseek.co.jp/chirimon/chirimon1.htm

「釜揚げしらす|ちりめんじゃこのカネ上」より
「子供たちに大人気!チリモン(チリメンモンスター)の小売販売」
http://www.kanejo.com/tirimon/tirimon.htm
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.