2010.03.14.Sun / 13:34 
突然ですが、私は鶏の唐揚げが大好きです。

実家にいた時は良く作っていたし、一人暮らしを始めてからも事あるごとに作っていました(唐揚げだけでなく色々な揚げ物を)。

それなのに、ここ数年はすっかり揚げ物を作るのが面倒になり、唐揚げが食べたい時はスーパーの惣菜を買うか(それも大抵閉店間際のおつとめ品)、業務用食品スーパーで売っている大袋入りの冷凍唐揚げを買って、その都度食べたい分だけレンジで温めて食べるようになりました(カツやコロッケなどの冷凍揚げ物はレンジ調理出来ないので買わない。スーパーで売っているレンジ調理出来る普通の冷凍食品は不経済だし)。

そんな訳で前々から、テレビで時々CMをやっている「揚げずにからあげ」というフライパンで焼くタイプの唐揚げ粉が気になっていたのだけど(普通に唐揚げを作るのに比べたら油の処理などがいらない分こちらの方が簡単そうだし、冷凍食品を買うより経済的だろうから)、いざ買おうと思って出掛けたのに忘れたり、スーパーなどで見掛けて買おうかと手に取ったもののちょっと気が進まなくて止めたりと、なかなか買う事が出来ませんでした。

ですがようやく今日、いつもの買い出しを終えて一旦帰宅し別の買い物に出た時に、ドラッグストアの食品売り場でこれまでより安い価格で売っているのを見付けたので、姉妹品の「揚げずにとんカツ」と一緒に一箱ずつ試しに買ってみました。

そして今度はダイソーに行ったら、別のメーカーの焼くタイプの唐揚げ粉が売っていたので、それも一袋買ってみました。

100314-125127.jpg

上のアドエス写真が今日買った商品だけど、果たしてどちらが美味しいか、その内に試して作ってみようと思います。

それでは。


ところで、折角ゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)が巻頭だというのに、今週号も結局発売日当日には買わず、今朝の買い出しのついでに買って来た。

だけど何だよ、あの裏表紙。

以前連載していたコーヒーやらチーズやらの漫画のシナリオを書いてる花形ナンチャラとかいう汚物漫画原作者の単行本(と次号からの第2部の新連載予告)の広告が一面使ってデカデカと出てやんの。

この漫画誌編集部お気に入りのフクイ汚物ですら、去年ゲンさんが巻頭だった時に表紙下半分を使ってデカデカと新刊の宣伝した事はあったけど(自分がこの漫画誌の誌名を「穢れ」としてこのブログに出さなくなった切っ掛け)、こんな風に麗々しく裏表紙に単行本の広告を出した事って無かったよな(どうやら倒産したのか最近出て来なくなった靴屋とのタイアップ広告はあったけどさ)。

腹が立つというより気味悪くなったから、帰宅してから裏表紙はカッターで切り落として丸めて汚物入れ……じゃなくて生ゴミの袋に突っ込んだけど(裏表紙を切り落とすと目次ページの老害汚物・針すなおの一コマ漫画が眼に入るけど、今回はフィギュアスケーターの浅田真央さんの似ていない似顔絵くらいだったから我慢出来る)、これからこの汚物漫画誌編集部は、自分達がエコヒイキしている花形汚物やフクイ汚物のような漫画が単行本の新刊出すたんびに裏表紙をこうやって穢すんだろうかね。

死ね。

……それはそうと、今回のゲンさんは予想していた以上に良かったです(ちゃんと24ページキープされていたし。ともあれ秀美も「さくら商店街」のみんなも頑張れ!!)。

それに次回も、久し振りにゲンさんが爆破解体を手掛けるようなので、楽しみにしています(ところで、予告煽りにある「熟練の爆破技術者」って誰だろう……気になるなあ)。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.