2010.03.26.Fri / 18:42 
今夜、某ウィルコム信者ブログを見ていたら、これまで蔑ろにされていた長期加入者向けの割引キャンペーンが始まったというので、リンク先のウィルコム公式サイトのキャンペーンページを見てみたら、これまで学生(もしくは22歳以下)しか利用出来なかった「新ウィルコム定額プランS」が、本当に加入期間二年以上のユーザーにまで対象が広がっていた(ただしこちらは期間限定のキャンペーン)。

ほとんどの時間でPHSに毛が生えた程度の速度しか提供しない(出来ない)癖に高い金だけはバッチリ盗る「WILLCOM CORE 3G」を利用してから、ずっと通話・通信料が10,000円をオーバーしていたけど(正確には11,000円から12,000円の間)、これで少しは楽になりそうだ(アドエスの電池の保ちが悪くなって来たから音声端末でのブラウジングは滅多にしなくなったので、「データ定額」オプションがなくても不便は感じないだろう)。

正直言って、今回のキャンペーンに関しては「これまで長期契約ユーザーをさんざ無視して来た癖に倒産してから擦り寄るのか」とか言いたくなるけど、ここは素直に喜ぶ事にして、そろそろアドエスの「W-VALUE SELECT」の割賦期間が終わるので、近々WILLCOM LU(W-SIMなし)を買い足そうかと思っている(これさえあればその日の気分や目的によってアドエスと使い分け出来るし。本当はWILLCOM 9の形が気に入っていたけど、調べたらメモリカードが使えないと知って買う気がなくなったのでWILLCOM LUが「W-VALUE SELECT」で実質ゼロ円で買えるようになってありがたい)。


それはそうと話は変わるが、この記事を書きながら夕方のテレビ各局の気象情報を観ていたら、一番気に入っていたCBCの気象予報士の方が今日で卒業とのこと。

これでもうCBCを観る理由はなくなったな。

それでは。


※追記※
大事な事を書くのを忘れてたけど、この記事を書く前にアドエスのコース変更専用ページから「新ウィルコム定額プランS」へのコース変更は済ませました。

コース変更適用が申し込みの翌料金月からという事は、今は料金が月末締めだから来月からの適用でいいんだよね?。


それと上の最後の段落で「CBCの気象予報士さんが今日で卒業」と書いたけど、NHK名古屋局の気象予報士さんも今日が最後だなんて……(もう一人気に入っている東海テレビの気象予報士さんは続投らしい)

こちらはCBCと違って来週からも観るけど、少し淋しい。

そんじゃ。


※2010.03.29追記※
今日観たら、東海テレビの気象予報士さんも別の人に変わってた……(先週までの気象予報士さんは、どうやら先週土曜が最後の出演日だったようだ。土曜は観ないから気が付かなかった)

チクショウ。

……と思ったら、NHK名古屋局は以前この枠を担当してた気象予報士さんが帰って来たーっ!

なのでこれからはNHKの気象情報だけ観る事にしよう。
COMMENT TO THIS ENTRY
--WILLCOM LUですが・・・--

WILLCOM LUですが、ちょっと前にジャケット(W-SIMなし)を買い足して使ってましたが、意外にバッテリーの「持ち」がよくないんです。1日半から2日で確実に「要充電」になりました。また、W-SIMを入れ替えると、その都度「オンラインサインアップ」をする必要があり面倒でした。アドエス→LUは比較的簡単なのですが、その逆はそれに加え「W+Info」も設定しなくてはなりません。その点「nico」はもんだいありませんでしたが、全く「機能」らしきもののないTVのリモコンみたいな電話機ですが・・・
ご参考までにどうぞ!

*- from ちょっと前までアドエスユーザー -*
--Re: WILLCOM LUですが・・・--

ちょっと前までアドエスユーザーさん、コメントありがとうございます。

WILLCOM LUにはそんな問題があるんですか。

ウィルコム唯一のスライド式端末を使ってみたいというのと、元キャロッツユーザー(DDIポケットに加入して最初に買った端末がメガキャロッツでした)なので東芝端末に惹かれるという事もあって、次の音声端末はLUにしようと思っていたのですが、教えていただいた情報を読むと、少し迷いますね。

まだアドエスの割賦期間は終わっていないので、それまでにもう少し考えてみようと思います。

*- from 須藤泰昭(すどやん) -*
--迷わせてゴメンナサイ・・・--

バッテリー「持ち」ですが、使い方は個人差があると思いますので、参考程度にしてください。
私の場合はメールで約10往復程度、10分程度の通話を2~3回でした。これくらいの使用で約2日でした。
もちろんそれ以下でしか使わない時は、3~4日は大丈夫です。
せっかくの計画に水を差して、迷わせてしまいゴメンナサイ
(*- -)(*_ _)ペコリ
私もDDIポケット時代の初代モデルからアドエスまで使ってたのですが、このたび通信費節約のため他社に乗り換えてしまいました。

*- from ちょっと前までアドエスユーザー -*
--Re: 迷わせてゴメンナサイ・・・--

再びのコメントありがとうございます。

ちょっと前までアドエスユーザーさん、謝る必要なんてございませんよ。

使った人だからこそ分かる情報は貴重ですから、本当に参考になりました。

今使っているアドエスを買ったのが一昨年の5月中旬で、「W-VALUE SELECT」最後の支払いが終わるのが来月か遅くとも再来月だと思うので、それまで他の端末も含めて色々と情報を集めてみようと思います。

*- from 須藤泰昭(すどやん) -*
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.