不調です。 
2010.04.07.Wed / 18:28 
(タイトルから続いて)
……と言っても自分の体調や気力の事ではなく、パソコンの事ですが。

一昨日の夜、いつものように帰宅してからパソコンを休止状態から復帰させ、メールチェックなどの用をしていたのだが、起動から80時間を過ぎたのでそろそろ再起動させようかと思っていた矢先、メールのリンクをクリックしてもブラウザが立ち上がらなくなっただけでなくタスクバーの他のアプリケーションに切り替えようとしてもポインタが効かなくなってしまったので(タスクバー上を右クリックしても「タスクマネージャ」も起動しない)、仕方なくスイッチを長押しして電源を落としたら、再起動後からずっとOutlookExpressがなかなか起動しなくなったりエクスプローラ画面がフリーズしたりするようになってしまった。

昨夜は長い時間を掛けてディスクのエラーチェックを「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」にもチェックを入れて(普段は「不良セクタをスキャンし、回復する」にしかチェックを入れない)行ったにもかかわらず、相変わらずOutlookExpressやエクスプローラ画面の起動に難がある(一旦起動してしまえばそれ以降は何ともないのだが)。

同じような症状が去年の12月にもあったので、またあの時のような災難が降りかかるのではないかと思って念の為「マイドキュメント」などの大事なフォルダのミラーリングは欠かさずしているけど、この症状が長引くようだったら、また去年の12月時のように対処するしかないのだろうか……

折角暖かくなって、しもやけや寒さから来る憂鬱から解放されると思ったら、これだもの。

ああ、厭になる。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.