2010.05.02.Sun / 20:26 
本当は気が進まなかったけど、連休はまだ今日を除いて三日もあるので厭な事はやっぱり先に済ませておこうと思い、夕食後にゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌を買いに行って来ました。

読む前はちょっと苛々していたけど、やっぱり今回のゲンさんのエピソードは全般的に良かったです。

それに次号は待望の巻頭カラーだし(もしかしたらまたページ数が減らされるかも知れないけど)、これならもっと早く買っておけば良かったと思いました。

そんな訳で、いつものように本サイトのゲンさんデータベース「五友爆破株式会社 活動記録集」を更新しました(今回は第371~375話の作品データ)。



kowashiya-gen_no375_ochi.jpg

↑ところで、このオチを見て思ったが、慶子さんは一体何処で懐かしの吉本新喜劇的なギャグを身に付けたんだ……!?(って別にこの手のギャグは吉本新喜劇専用って訳じゃないか)

それと、去年の定額給付金の時も振り込まれたお金が慶子さんによって勝手にすき焼き肉の購入資金にされちゃってたけど、本当にゲンさんってお金絡みの話ではツイてないなあ……

それでは。

……それはそうと、何なんだ今週号の表紙。

実は先週木曜に買い物に出た時に、スーパーの雑誌売り場を通り掛かったら今週号の表紙の上の部分を偶然見てしまったので、それから厭な予感はしていたけど、

最低最悪。

だから今夜別のスーパーで今週号を買った時は、手に取ってからなるべく表紙を見ないようにして精算し、すぐに隅のサッカー台であらかじめ持って来た鋏で雑誌の巻頭部分も纏めて切り落として捨てたけど、あんな扱いされた(普段の表紙を担当なさっている)美人画の絵師さんが怒ってもおかしくないんじゃないか?(絵師さんもアレのファンだってんなら別だけどさ)

しかもアンケートで「表紙を漫画中心にするか今まで通りで良いかグラビアの方がいいか(大意)」なんてやってるし、もしかしたらこのアンケートを隠れ蓑にして(集計結果が発表される訳じゃないから編集部のやりたい放題じゃないか?)、これからは編集部お気に入りの漫画ばかりが表紙を飾るように筋書きが出来てるんじゃないの?(既に裏表紙の広告とかがそうなってるし。今回の裏表紙は違ったけど)

本当に、この雑誌の編集部にはムカツク事ばっかりだわ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.