寝苦しいのは…… 
2010.05.03.Mon / 09:12 
連休三日目の今日は、妙に早い時間(何と4時台)に眼が覚めてしまったので、それから寝直す気にもなれずHDD容量がヤバくなって来たXS53に録り溜めた番組のDVDへのダビングをしていましたが、ようやく一段落したのでこうしてパソコンに向かっています。

それにしても、ここのところ急に気温が上昇したせいか、早い時間に横になっても寝付くまでが大変で、何度も布団を払いのけては少し寒くなってまた掛けるという事の繰り返しで、なかなかすんなり寝付けません。

しかもこの部屋に住み着いている(けど姿を見たのは一度チラリとだけ)イタチが、以前はそれほど頻繁に動き回っていなかったのに、ここ最近は遠慮なく天井裏や物陰を動き回るので、ゴソゴソガリガリという耳障りな音も気になって、それも気持ち良く寝付けない原因になっています。

まだ「気温が上昇した」と言っても暖かくなった程度なのに、これくらいで寝苦しいなんて我ながら軟弱だなとは思うけど、少し前まで春とは思えないくらい寒かったのだから、これくらい思っても別にいいですよね。

今日は上にも書いたようにだいぶ早起きしたので、今晩はその分疲れるだろうから一昨日や昨日よりは寝付くのが早くなるかも知れません(というか、そうなって欲しいと願っている)。

それでは。


※おまけ※
100503-084723.jpg

↑今日のチラシにあった柏餅の広告だけど、「チーズクリーム味」「ミルク味」「ヨーグルトクリーム味」「チョコ味」「キャラメル味」「チョコバナナ味」って、とても柏餅のあんとは思えない……

今日から明後日のうちに買い物に行った時にでも、試しにどれか一つ買ってみようかな。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.