2010.05.05.Wed / 18:30 
長いようで短かった今年のゴールデンウィークも今日で終わり。

前にも書いたように懐具合の関係で遠出もしなかったので、殆ど「寝正月」ならぬ「寝ゴールデンウィーク」でした(と言っても、別にずっと寝ていた訳じゃないですがね)。

そんな連休最終日ですが、暑いと思ったらYahoo!ニュースによると今日は岐阜県内(飛騨市神岡)で32.3度という全国トップの暑さを記録したそうで、「涼しい印象のある飛騨地方でそんなに暑いなら、美濃地方もそれなりに暑くて当然だよな」と思いました。

この暑さが続く中で、明日からまた普段通りの生活が始まると思うと気が重いけど、とりあえずは明後日のゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)の久々の巻頭カラーを楽しみに生きて行く事にします(本当に、久々に「厭な事は早めに済ませよう」という気持ちではなく純粋に「ゲンさんを早く読みたい」という気持ちで、掲載誌が発売されるのを心待ちにしている)。

今は陽も落ちて(と言っても、今日は一日中曇りがちだった上に外出していないから太陽の姿は見ていないけど)少しは涼しくなったので、この記事を送信して7時前の気象情報を観終わったら、一昨日の午前中に書いた記事で触れた変わり種の柏餅でも買いにイオン大垣ショッピングセンターにでも行ってみようと思います(気が変わって行かないかも知れないけど)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.