2010.05.14.Fri / 20:10 
「我ながら、怒りの沸点が低いな」と感じた話を一つ。


今日は気分が乗らなかったので真っ直ぐ帰宅したが、夕食を終えてからしばらくして、何故か突然牛乳が飲みたくなったので、散歩がてら近くのスーパーで買って来た。

他には何も買わなかったので、牛乳のパックが一本だけ入ったかごをレジ台に置いて精算を待っていたが、店員が精算の済んだ牛乳のパックを精算済みのかごに入れ替えるかと思ったら、何も訊かずにそのままパックに精算済みのテープを貼ってレジ台に置いたので少し腹が立った。

こちらはちゃんとマイバッグを持って来ているのに(レジ精算時には出しておらずサッカー台で入れ替えるつもりだった)、「どうせ牛乳一本しか買わないんだからこれでいいでしょ」と言わんばかりにかごにも入れずにテープを貼るというのが妙に癇に障ったのだ(普通こういう時は「テープを貼って宜しいですか」くらい訊くでしょうが)。

まあ、このスーパーの店員の場合はまだいい方で、市内の別のスーパーでは雑誌を買ったらすかさず表紙に精算済みテープを貼る奴もいたし(マイバッグ持参で卵など別の商品も一緒に買った時にも無神経に貼ったりしたので、大人気ないと思いながらも「雑誌の表紙にテープをベタッと貼られると剥がす時に大変なんですよねえ」と厭味を言ってしまった事もある)、スーパーの店員にとっては普通の事なのかも知れないな。


それと最後に昨日の記事タイトルについでだが、送信してしばらくしてから気付いたが、昨日の記事の内容を考えると、タイトルは「変な天気のせいなのか……」というより「変な気候のせいなのか……」とか「変な気温のせいなのか……」とした方が良かったかも知れない(今更面倒なので変えないけど)。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.