散々な週末。 
2010.05.16.Sun / 08:54 
三記事連続で「怒り・腹立ち」カテゴリの記事なんて本当は書きたくないけど、それだけ毎日の生活に怒りの種が蒔かれているからしょうがない。

で、今回の怒りネタの発端は昨日で、夜に例の雑誌を買って読んだら予想以上に不愉快な気分になってしまい(店で雑誌を手に取って、何気なく裏表紙が眼に入っただけで手が汚物に触れたような気持ちになって心底ゾッとした。まあ、珍しいゲンさんの釣り人姿を見られたからそれだけは良かったけど)、怒りを鎮める為にコーラを1.5リットルペットボトルの半分くらい一気にラッパ飲みしてしまった(その後も何度か飲んで昨日のうちに残りは五分の一ほどに減った)。

そのせいで昨夜は(自分が悪いのは重々承知)更に気分が悪くなってしまい、結局腹具合も悪くなって午前一時過ぎまで眠れずじまい。

それだけなら「いくら腹が立っているからって自制心のない行動をした自分が悪い」で済むけど、酷い目に遭ったのはそれだけでなく、昨夜久し振りにWindowsUpdateの更新(インストール)をしたら、それからパソコンの具合がおかしくなり、今朝になったら、何度もデスクトップ画面やタスクバーがフリーズしたりOutlookExpressもなかなか起動しなかったりした。

結局「システムの復元」でWindowsUpdateを取り消してからディスクのエラーチェックをしたお陰で何とかパソコンの挙動が正常に戻ったけど、朝早くから苛々したせいで今日の気分は最悪になり、原付を飛ばしての買い出しに行く気力がなくなってしまった(今日は近くのスーパーで買い物するだけにしよう)。

本当に、ここまで不愉快な事や不運が続くと(コーラ一気飲みの件は、切っ掛けはともかく全面的に自分が悪いんだけどさ)、何も悪い事をしていない自分がどうしてこんな目に遭わなくちゃいけないのかと、また自己憐憫の虜になりそうだ。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.