2010.05.22.Sat / 09:08 
この記事を読めば解るように先週は散々な週末だったけど、今週は、昨日のうちに厭な事は済ませてしまったので快適な週末を過ごせる筈だった。

だけど今週は、大した用事のない今日は晴れているのに色々と出掛けたい明日は一日中雨が降るらしく(しかも夜はかなりの大雨らしい)、折角久し振りに楽しい週末を過ごしたかったのに残念だ。

せめて雨が降るのが今日で晴れるのが明日ならいいのに、本当に上手く行かないものだ。

仕方ないから明日は近くのスーパーの日曜朝市を覗く程度にしようか。

そんじゃ。


※余談※
今回の記事タイトルは、ミュージカル「心を繋ぐ6ペンス(Half a Sixpence)」のナンバーの日本語タイトルから付けました(そういえば、かなり昔に帝劇で上演されたこの作品を観に行ったけど、主演の田原俊彦が結構真面目に演じていて見直したのに、地方公演どころか再演すらなかったんだよなあ……)。

「If The Rain's Got To Fall from Half A Sixpence」
(下の埋め込みプレイヤーで観られない場合はこちらのリンクを)


「IF THE RAIN'S GOT TO FALL - 'HALF A SIXPENCE' - KRR JAN '05」
(下の埋め込みプレイヤーで観られない場合はこちらのリンクを)



この曲の歌詞はこちらのリンク先の下の方にあります(この曲の歌詞だけが掲載されたページは見付からなかった。いつも利用しているアメリカのミュージカル歌詞サイトには「Half a Sixpence」の作品紹介ページ自体がなかったし)。

「TOMMY STEELE LYRICS」
http://www.tommysteeleinternationalfanclub.com/TOMMYSTEELELYRICS.htm


Half a Sixpence [Original London Cast]Half a Sixpence [Original London Cast]
(2006/08/15)
David Heneker、

商品詳細を見る

Half a Sixpence (1965 Original Broadway Cast)Half a Sixpence (1965 Original Broadway Cast)
(2000/06/06)
Original Broadway Cast Recording

商品詳細を見る
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.