一気に金欠気分。 
2010.06.09.Wed / 20:03 
このブログでも前に触れたように、先々月の下旬に「@nifty WiMAX」に加入してから、それまで使っていた「WILLCOM CORE 3G」は一切使わなくなった。

なので今月下旬のWILLCOM通話料金の引き落とし額は先月に比べて格段に下がると思っていたので、「来月はかなり金銭的に余裕が出るな」と安心していた。

だが、今日届いた請求金額確定メールを見たら、今月の引き落とし予定額はむしろ先月分より上がっており、「何だよ、『WILLCOM CORE 3G』は使ってないし、通話やアドエスでのパケット通信もしてないのにどうして上がるんだ」と奈落の底に突き落とされた気分になった(少し大げさだが、メールを見た時は正直言ってそんな気分だった)。

まあ、問い合わせの電話をする前に色々調べた結果、今月分の「WILLCOM CORE 3G」請求額が先月と変わらないのはパケット超過分の引き落としが利用月の翌々月(つまり今回請求されたのはまだ「WILLCOM CORE 3G」を使っていた4月分)だと分かったし、音声通話の請求額が先月より多いのは、アドエスの「W-VALUE SELECT」割賦代金の割引が先月までの1日から末日までではなく1日から15日までの分しか割り引かれていない為と分かったけど、おかげで昨日まで考えていた支払いの予定が全て狂ってしまった(パケット超過分の請求時期についてすっかり忘れていた自分も悪いと言えば悪いんだけどさ)。

来月はWOWOW視聴料の引き落とし(三か月分一括払い)もあるし、来月の金銭的余裕を見越して先延ばしにした支払いもあるので、これらの支払いの為に来月はへそくりを取り崩さないといけないし、今月もしばらくは買い物を控えて支払いに備えないといけなくなった(まあ、今月から引き落としが始まる「@nifty WiMAX」の通信料等は、先々月に加入してからずっと何時引き落とされてもいいように取り置きしてあるから、その点は心配ないが)。


ああ、ちょっと順調に行ったかと思うとすぐに落とし穴が待ち構えているこんな人生なんてウンザリだ(みみっちいと言われそうだけど、こちとらどっかの元首相やマスコミ関係者みたいにタンマリ小遣いや裏金を貰える身分じゃないからね)。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.