心は曇りのち快晴! 
2010.06.12.Sat / 12:05 
三日前の記事「しばらくは買い物を控えよう(大意)」と書いたけど、明日からしばらくは雨で買い物に行く(もしくは立ち寄る)気がなくなるし、今日のうちにゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)掲載誌も買っておかないと下手したら来週だと買いそびれそうなので、今朝は原付を飛ばして特売品を買う為に市内のスーパーをはしごしたり、気晴らしも兼ねて少し市内を流したりして来た。

そして最後に立ち寄ったコンビニでゲンさん掲載誌を買ったけど、厭な予感がしたから裏表紙を見ないようにしてレジに出したのに、精算時にうっかり裏表紙が眼に入り、そこに編集部が大プッシュしている穢らしいエロマンガの単行本の広告が写っているのを見て一気に不愉快な気持ちになってしまった(ここの編集部って、エコヒイキしている漫画とそうでない漫画の扱いの差が読者に解るくらい露骨だから厭になる。読者がみんな編集部のお気に入り漫画の大ファンという訳じゃじゃないのだから、まともな雑誌ならば路線外の作品のファンである読者に裏事情を悟られないように巧く対処するだろうに、ここの編集部員は頭が悪いから「読者はみ~んなxxのファン」とでも思って隠そうともしない。これじゃ競合他誌に水をあけられるのも当然だわ)。

そして家に帰ってからも不愉快な気持ちは消えず、早速裏表紙を切り取って生ゴミの袋に押し込み、少し気持ちを落ち着けてからゲンさんと「茗荷谷なみだ坂診療所」「シネマ鑑定談」を読んでから早々に段ボール箱に仕舞おうとして、ふと何の気なしに「どうせ次号も編集部お気に入りの変なマンガが巻頭なんだろ」と思いながら次号予告ページを見たら……

何と次号の巻頭は
ゲンさんでした。


しかも、前回の巻頭が第376話「もったいない」で次号のゲンさんは何と6号(約一か月半)振りという最近では珍しく早い間隔での巻頭だったので、これで直前までの不愉快な気分が一気に晴れました。

今週号は、読む前は変に不安で(それについてはこちらの記事の前半を)本当はまだ買う気はなかったのに買わざるを得なかったけど(天気予報が明日から雨じゃなかったら週明けにするつもりだった)、次号は当然発売日当日に買います!!

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.