2010.07.07.Wed / 19:49 
突然ですが、新しいマウスを買いました。

というのも、7月に入った頃から何故かマウスポインタが何もしていないのに動くようになり(小刻みに動いたり時にはスーッと横に流れたり)、センサー部分を掃除しても症状が改善されなかったので(前のマウスは買って二年もしないのにどうして突然故障したのか分からない)、ついに昨夜、頭に来てマウスのコードを引きちぎってごみ箱に放り込み、カッとなった頭が冷えないうちに原付を飛ばして新しいマウスを買いに行きました。

幸いポイントがある程度貯まっていたので、店内で一番安いのを買ったのもあって現金は一円も遣わずに済みましたが、この新しいマウス、まだ使って二日目だからか全然手に馴染みません。

マウスの大きさは昨夜まで使っていた物とそんなに変わらないけど、クリックの感覚が前のに比べて重くて変に力が入ってしまうし、マウス本体がスケルトンで内部の部品などが透けて見える構造なので、始終センサーの赤い光が透けて見えるのも気になります(マウスを動かしたりするとセンサーの光が増して余計気になる)。

まあ、マウスを買い換える切っ掛けとなったポインタの不調はなくなったからいいけど、このマウスに慣れるまでは少し時間が掛かりそうです。

それでは。

COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.